※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりっさ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で困惑しています。食事に気をつけるのが難しい状況で、同じ経験の方の体験談を聞きたいです。

妊娠糖尿病になってしまいました。一人目のときにはならなかったので、今回発覚して困惑しています。妊娠初期に妊娠糖尿病になると胎児の奇形や流産にもつながると目にし、不安です。食事に気をつけなければならないのに、今風邪をひいてしまい、つわりもまだある中で、もうどうしていいのやら…。同じような経験された方いらっしゃいますか?無事に出産できましたでしょうか?教えてください。

コメント

ゆうまま

私も1人目2人目の時はならなかったのですが、3人目で妊娠糖尿病になりました。妊娠中期に診断されましたが、特に問題なく2888グラムで元気な女の子出産しましたよ。

• ぷりっさ

ぷりっさ

コメントありがとうございます!
    返信遅くなり申し訳ありません。
    実はあのあと熱が上がってしまって…。
    体ボロボロです(T-T)
    早く治して元気な赤ちゃん産めるようにがんばります(>_<)
    ゆうままさんのお子さん、2888グラムだったんですね。
    ご出産おめでとうございます!
    元気なお子さんとのことで、私も励みになりました。ありがとうございます。

• 5月11日
  • ゆうまま

ゆうまま

熱大変でしたね(*_*)少しでも励みになったならば良かったです!お母さんと赤ちゃんは一心同体です(^^)お母さんが不安になると赤ちゃんにも気づかれてしまうので、どんと構えときましょ!あまり無理をされないで下さいね。

• 5月11日
  • ぷりっさ

ぷりっさ

ありがとうございます(>_<)
    まだつわりがあるので、風邪とのWパンチにまいってしまいました(T-T)
    無理をせず、まずは身体を休めて、妊娠糖尿病に立ち向かいたいと思います!!!

• 5月11日
  • ゆうまま

ゆうまま

Wパンチ辛いですね(T_T)頑張ってください☆

• 5月11日
ひゆきまま

私も、ゆうままさんと同じで上の2人の時は大丈夫でしたが3番目の時に妊娠糖尿病になってしまいました。とりあえず食事を気をつけて食後に血糖値を計るって感じでなんとか乗り切りました。私は中期からだったのでそれまで増えていた体重も減りました。でもお腹の中で赤ちゃんは成長してましたよ。

糖尿病だと赤ちゃんが大きくなってしまうと言われていましたが、私は予定日より半月早かったので2500㌘ちょっとで元気な子を産みましたよ。産まれた時はそんなに大きくないですが生後2ヵ月ぐらいからはメキメキおおきくなって、成長曲線ぶっちぎりです(@^▽^@)

食事療法って事で、とにかく野菜ばかり食べていましたが、赤ちゃんのため!そして産まれるまで!と割り切って乗り切りましたよ。

• ぷりっさ

ぷりっさ

返信遅くなり申し訳ありません。
    風邪を、こじらせてしまって…。
    早く治して、私もひゆきままさんのように食事療法始めたいです(>_<)
    野菜もりもりですね!
    普段は野菜は付け合わせのものくらいしか食べてなかったので、これから野菜を主食にして、ジャンジャンもりもり食べていきます!
    コメントありがとうございました。
    とっても励まされました!!

• 5月11日
ひゆきまま

体調悪い中の返信ありがとうございます。大丈夫ですか?
まだお子さんも小さいしゆっくり寝てる訳にもいかないだろうし…妊娠初期で体調の変化もあるだろうし…そこに風邪だなんて…ツライですよね(T^T)

私もあまり野菜は好きではなかったのですが空腹をしのぐためには野菜を食べるしかないと思い食べました^_^;キャベツやトマトをメインにして食べてましたよ。私トマトもそんなに好きではなかったのですが…今では旬じゃない時もトマト食べたくなるぐらいになりましたよ(笑)
私は炭水化物を減らして野菜を食べてました。無性に炭水化物を食べたくなる時もありましたが…こんにゃくそうめん?を食べてました。

食事制限キツイと思いますが、無理せず頑張って下さい!(^^)!
そして風邪が早く良くなりますように…お大事にしてください。

• ぷりっさ

ぷりっさ

すみません、ぶら下げて返信したつもりが、別枠になってしまいました(^_^;)

• 5月11日
ぷりっさ

ありがとうございます(T-T)
息子に風邪がうつるといけないので、昨日今日と母に息子を見てもらったのですが、『ママがいい!』と泣く声が聞こえてくると、私の方も泣いてしまいました。
早く治します(>_<)

キャベツとトマトですね!
キャベツは…生はそんなに得意ではないのですが蒸したものなら大好きです!
トマトはこれから旬ですね。
安くて美味しいものがたくさん店頭に並ぶので、思う存分、食べたいと思います!