※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テディベア
ココロ・悩み

娘の自己主張が強くなり、旦那と些細なことで喧嘩。婚約指輪を買わなかったことで後悔し、欲しいと伝えたが理解されず、気持ちが消えず。経験や意見を求めています。

いつも、ありがとうございます💦🙇‍♀️
久しぶりの、質問です。
娘が日に日に自己主張が強くなり、可愛いですが、大変だなぁ、と多々思う日々です。
そんな中、普段より、旦那さんの仕事も忙しいせいか、
旦那さんと、立て続けに、些細な事で喧嘩しました。
お互い謝り、仲直りしましたが、私の中で、私の気持ちを理解しようとはしてくれない、大事に思われてないのでは、と感じるようになりました💦😔
去年の同じ時期に、ある旦那さんの言葉で、(仕事が1番と考えているという発言で)心療内科まで行くようになった事もあります。今は行っていません。
普段から、よく家事、娘のオムツ替え、着替えなど、してくれる優しい人ですが、人の気持ちには、かなり鈍い方です。
余談が長いですが、ごめんなさい💦🙇‍♀️
上記の事がきっかけなのか、分かりませんが、婚約指輪を買わなかった事が今でも後悔、心にずっと引っかかっていました。
婚約当初、旦那さんは、婚約指輪をあげたいと言ってくれていましたが、私は無知で、かなりの値段の婚約指輪に、申し訳ない気持ちになったのと、金額に、びっくりしてしまい、いらないと断ってしまいました。
それから、少ししてから一生に一度だしやっぱり欲しいなと思い、旦那さんに、欲しい事を伝えましたが、良い顔はされず、数万円の指輪を買ってもらいました。その時は私が断ってしまったのだから、高い物は、遠慮しました。
自分の本心、気持ちに正直ではなかったなぁっと思います。
娘が生まれてからは、毎日毎日に追われていて、ほとんど忘れていたのですが、最近また婚約指輪が欲しいと思う気持ちが、強くなり、勇気を出して旦那さんに伝えました。旦那さんは黙ってしまい、数時間後に、結婚記念日に買う形はどうか?どうしても欲しいなら、考えると言ってはくれましたが、私の欲しいなと思っている物は無理とハッキリ言われてしまい、正直わがままだと思いますが、カチンときて、それなら、考えるって言わなければ良かったのにと言ってしまいました。それからは、旦那さんとは、指輪の話はしていません。
婚約指輪を断ってしまった時点で旦那さんの気持ちを傷つけてしまったのかなぁと思います。
私自身わがままだなぁ、勝手だなぁ、今更なぁ思いますが、何故か、この気持ちが消えずにいます😔😔
同じような経験を、お持ちのママさんや、同じように感じておられるママ、前向きなご意見のママさん、宜しくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も婚約指輪を断りましたが、テディベアさんと同様、今現在とっても欲しいです!付けてる友人見るととっても羨ましいですよぉ😫
そして、主人に欲しいと今更ながら懇願もしますが、娘もいるのでお金がないと言われ買ってもらえませんよ、二人のときは何と断られていたのか既に忘れちゃいました。
うちは5年経ったらお祝いに指輪を買おうと言われてましたが、既に5年目の結婚記念日はお互いに忘れ買ってもらえてません😭いつか、年取ったらすごいの買ってもらうんだと言い聞かせてます🤣
多分小さくてもサプライズとかで買ってもらえたら私は満足なんですけど、その辺は伝えないと伝わらないんですが、まだまだ伝えたくない夢見る乙女です🤣🤣🤣

• テディベア

テディベア

ありがとうございました💦🙇‍♀️同じ気持ちのママさんがいて、嬉しかったです!正直な気持ちを再度伝えて、結婚記念日として、買ってもらうのか、どうするか旦那さんの気持ちも聞いてみようと思います。最近喧嘩が続いていたり、旦那さんが忙しく、ゆっくり話が出来ていないので、コミュニケーション不足かもです。ほんとにありがとうございました!

• 1月8日
みぃママ

結婚指輪ですが、気持ちわかります。
私も若くで授かり婚をして、指輪も欲しいブランドがありましたが
高すぎて欲しいと言えず(結婚式代もあったので)、
結局買ったのはイオンとかに入ってる2つで1万ぐらいの安い物でした💦

周りの方はブランドのものとかつけてて、
友達からどこの指輪買ってもらったの?と聞かれたくなくて
1年もせずに付ける事は無くなりました。
あれから5年。1.2回ほどいつかはちゃんとした結婚指輪欲しいと言いましたが
くれる気配はありません😢

自分の我儘ではありますが、憧れの結婚指輪。
憧れのブランドで欲しいと思っていますが
やはり高くてなかなか言えないです。。

• テディベア

テディベア

返信ありがとうございました💦🙇‍♀️結婚指輪なは、尚更憧れのブランドで、欲しいって思いますよね❗️
    ちなみに、皆様のコメント読んで泣いてしまいました💦旦那さんに向けて手紙を書きました。
    再度気持ちを伝えようと思います、旦那さんの気持ちも聞いてみようと思います。ほんとにありがとうございました。

• 1月8日
まる

当初の指輪や欲しい指輪の金額がわかりませんが、欲しいなら欲しい!って私なら言い続けます🙂🙌
旦那さん的には数万円の指輪でその話は終わってるでしょ?って感覚なんじゃないかな〜と🤔
中途半端な物貰っても人間って結局1番欲しい物が欲しいですよね😂
私は息子が出来て結婚しようとなった瞬間に、婚約指輪はここのブランド!結婚指輪はここのブランド!そうじゃなきゃいらない!ってハッキリ言えちゃうタイプなので参考にならないかもしれないですが、一生に一度の物ですし、貰わなきゃ損です🥳
今は息子が小さくて付けれる機会ないですが、たまに箱から出して見てるだけで気分上がります🥳💕

• テディベア

テディベア

返信ありがとうございます💦🙇‍♀️中途半端に数万円の指輪をもらったのも良くなかったんですよね、もちろん、この指輪も安い金額ではないのは、わかっていますが、一生に一度って考えると、断った事をほんとに後悔しています。
    旦那さんの愛を確かめたいのかもしれません💦💦
    再度気持ちを伝えようと思います、旦那さんの気持ちも聞いてみようと思います。ほんとにありがとうございました!

• 1月8日
はじめてのママリ

毎日育児お疲れ様です^_^
婚約指輪、私もいらないと断って買ってもらっていません!
高価な割につける時が無いのとそのお金で新婚旅行や新居など二人の事に使いたかったからです!

テディベアさんのどうしても婚約指輪が欲しい!とゆうお気持ち、今後どこかにつけて行く予定があるから何でしょうか?

• テディベア

テディベア

返信ありがとうございます💦🙇‍♀️特にどこかにつけて行くつもりはないのですが、最近喧嘩を続けてしちゃったり、して、大事に思われてないのかなと色々思ってしまったのかもしれないです💦指輪がないから、愛がないという理由にはならないと思ってはいますが、ずっと心に引っかかっていて、後悔していたので。わがままだなと思います、二人の為、家族の為に使う、本来なら、そんな風に考えるべきですよね、自分が満たされてないのかもしれません。また旦那さんと話してみようと思います!ほんとにありがとうございました!

• 1月8日
なにわ

女の子は自己主張が早く出るらしいので大変ですよね!!お疲れ様です!✨✨

上のもじゃさんと同じで私も婚約指輪は自分から断りました!!私の理由は当時旦那も若かったので金銭的に買える余裕がなかったのを知ってたからです。
勿論、結婚指輪も近所のイオンでお手頃価格のペアのシルバーリング買いました(笑)

結婚して6年経ちますが未だに旦那は婚約指輪が金銭的理由で買えなかったことを気にしています!!
が!!
私のママ友は婚約指輪や結婚指輪の話はしなくて子供の育児話ばっかりなので特に高価なものを買ってもらってなくても私自身は気にならない環境です( ˆ࿀ˆ )

テディベアさんがご主人に当時は断ったけど今は欲しいと思っている理由を話してなければ話してみてはどうですか??☺️
もしくは、ご自分が欲しいと思っている指輪をお願いするのもいいですが仲直りも含めて2人で指輪のパンフレット等を見て2人で選んでみるのも素敵かな?と思います✨

• テディベア

テディベア

返信ありがとうございます💦🙇‍♀️旦那さんは優しいですね、婚約指輪の事を気にされているんですね!私の周りにも婚約指輪を見たり話題になるような事はないのですが、最近喧嘩が続いていたので、私は大事に思われてないのでは、と感じるようになって、多分婚約指輪の事が気になり始めたのかもしれません。旦那さんの愛を確かめたい気持ちがあるのかもしれません💦
    一生に一度だし、婚約指輪が欲しいと伝えましたが、旦那さんは黙ってしまい、質問の所に書いたような言葉をもらいました。
    また旦那さんと話してみようと思います。ありがとうございました!

• 1月8日
  • なにわ

なにわ

子供が産まれると嬉しい反面、育児や家事に追われて産まれる前には気にならなかった事や色んなことで不安に思ったりストレスを感じたりしちゃってイライラして喧嘩したりしちゃいますよね🥺🥺

ご主人とお話して良い結果になりますように!✨
    頑張ってください✨✨

• 1月8日