※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

ブログで同じくらいの生後2ヶ月のお子さんを持つ方が、泣く時間をなくすためにミルクの準備をしていることに驚き。自分の育児に不安を感じている。他の方はどうしていますか?

ある方のブログを読んでいたのですが、その方はうちと同じくらいの生後2ヶ月のお子さんがいます。

ブログを読んでいてびっくりしたのですが、
その方はお子さんが泣く時間をなくすために夜中も子どもが起きる30分ほど前にアラームをかけてミルクのスタンバイをしておくそうです💦
ミルクを作っている間に泣き出すのをふせぐために、寝る前にミルクをお湯で溶かしてすぐあげるだけの状態まで作って置いて寝ているそうです。(作った後も常温で2時間程度なら置いておけるのだとか🤔)

それをみて凄いなって思ったのと同時に、うちなんか上の子に手間をとられてるうちに赤ちゃん20分くらい泣きっぱなしなんてしょっちゅうだし…😭
そもそも泣かすことってそんなにダメなのかなって思ったり。
育児なんて人それぞれなんで批判してるわけではなく、比べてしまってうちの赤ちゃん可哀想なんだろうかと思ってしまって😅

みなさんのうちはどうですか?
泣かせない努力とかされてますか?

コメント

さーママ

泣くと肺活量鍛えられるし、いま2人目が新生児ですが旦那と2人で
頑張って泣けー❗️強くなるんだぁー❗️
って言ってますよ😂笑
あ、いじめとか放置とかではなく....いろんな準備したり上の子構わないといけない時に、ま、泣かせてもいいよね〜強くなるし😂みたいな感じです❗️

はじめてのママリ

なんか凄く疲れそうですね😅💦
その方はお子さん一人なんですかね?
そんな事してたら母親が倒れそうです😂

うちなんてもっと泣かしてますよ🤣
後追い始まって離れると泣くので、ずっと側になんていられないですし💦
子供は泣くのが仕事だと思ってるので、泣かせないようになど考えたこともないです(^^;

エイヤ

私基本的に泣かさないです🤣可哀想で泣かせておけなくて。周りからはもっと強くしなあかん!って言われます😭構い過ぎだとも言われるし過保護だとも言われます。。

それでもどちらの方がいいはないと思って子供と私が過ごしやすいようにしてます。泣かせないように頑張ることのほうが泣かせておくより私は楽なのです。

hm

え〜凄いですね🥺✨
私も2人目なんて泣かせっぱなしですよ。
上の子に手がかかるので💦

2人目が生後2か月ですが、全く泣きません。まる1日泣かない日もよくあります。
泣かなすぎでこちらで質問したくらいです😅
たまーーに口をへの字にして泣きだすと貴重すぎてめちゃくちゃ可愛いです🥰

1人目のときとか、ミルク作ってる間に泣かれ、けっこう焦っちゃってストレスだったのですが、事前にスタンバイはやったことなかったです!素晴らしいと思ってしまいました🤣