※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
お金・保険

育児休業給付金について、手続きについて不安があります。振り込まれる金額や手続きについて教えてください。

育児休業給付金について長くて分かりにくいかと思いますが、分かる方居ました教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

12月24日に職場に挨拶に行った際に、写真に載せた"育児休業給付受給資格確認通知書"を貰いました。
帰ってよくよく確認して見てみると、赤丸で囲った部分に"指定届が必要です。"と書いてあり、
これは何か私が別で手続きをしないと振り込みされないのでしょうか?(※現時点で振り込みはされてないです。)
産休に入る前に、育休に関する手続きを職場に一任する同意書?委任状?みたいな物にサインし渡してあるので、職場が全てやってくれてると思っていたのですっかり育休手当てについてのお金を忘れていました💦💦

振り込みの口座の書類?も職場に渡してあり、一度主人の名前の口座を渡したら、私の名前の口座じゃなくてはいけないらしく10月辺りには再提出してます。

また振り込まれる金額は、まだ一度も振り込みされていないので写真の青丸で囲ってある範囲の期間分振り込まれますか?
(9月15日~次回の1月31日分、5か月分って事です。)

12月24日に職場に行った際に、まだ振り込まれてないんですけど…と伝えた所、分からないから確認しとくね!と言われました。
私の職場が小さい職場で、正社員で働くのも私が初めて、産休育休も私が初めての職場で職場に聞いても分からない事だらけで😅💦

分かる部分だけの回答でもいいので、教えて下さい🙇‍♀️

コメント

み

口座が間違ってるんだと思いますよ!
旧姓だったりしませんか?

• 🧸

🧸

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    旧姓ではなく、今の苗字の口座です💦

• 1月8日
  • み

ホントなら1月31日までに2か月分の給付金貰えるはずですが
    口座登録がまだなのでズレますね💦

• 1月8日
  • 🧸

🧸

そうなんですね😭💦
    この場合は職場ではなく、直接この紙に書いてある職安に私が電話しても確認出来るのでしょうか?🤔

• 1月8日
  • み

電話では確認できませんね💦
    近くのハローワークに身分証明書持っていけばできますよ!

• 1月8日
  • 🧸

🧸

電話はダメなんですね😢💦
    教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️✨

• 1月8日
 なな

私のは、赤丸のところは自分の口座番号が入ってます💦
そこがまだ反映されてないんですがって聞くといいかもしれません💦

• 🧸

🧸

そうなんですね😔💦
    10月辺りに口座を再提出したのですが、まだ反映されないんですかね…💦

• 1月8日
まいたろ

もらえるのは1回目が9月15日から11月14日分
2回目が11月15日から1月14日って感じだと思います!

• 🧸

🧸

やはり分けて入金される感じなんですね💦
    4月から職場復帰なので、この感じだとそれ以降の振り込みになりそうですよね…😅(笑)

• 1月8日
  • 🧸

🧸

そうなんですね😳!
    早急に確認したいと思います🙇‍♀️

• 1月8日
  • まいたろ

まいたろ

2回目以降を早めに申請してもらえるといいですね😭

• 1月8日
  • 🧸

🧸

すっかり忘れてた私も悪いのですが、早めに手続きして欲しいです😭😭💦

• 1月8日
YーRーS

この用紙の発行日が左下に印字されてるはずですがその時点での情報です。日にちがたっていれば口座の登録は済んでるかなとは思います😊

• YーRーS

YーRーS

通常2ヶ月おきに申請し振込されます。
    2、の期間が受給対象期間
    3、の期間が2の受給期間の申請期間です😄

• 1月8日
  • 🧸

🧸

確認したところ、発行日が10月3日で、10月18日に私の口座を再提出しています!
    この場合、登録はされてますかね?💦

• 1月8日
  • YーRーS

YーRーS

お勤め先次第ですね😊初回申請と同時に行うことも可能ですので大丈夫だとは思います😊

• 1月8日
  • 🧸

🧸

教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️✨

• 1月8日