※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

私は離婚したい、旦那は離婚したくないという状態で別居しています。10…

私は離婚したい、旦那は離婚したくないという状態で別居しています。
10月に出てきて11月には婚姻費用を支払いしてほしいと手紙を送りましたが11月も12月も払ってくれませんでした。
旦那は弁護士をつけていて円満同居を望むが私が離婚の意志が固いなら離婚も考える。婚姻費用も払う意志があると弁護士を通して言ってきましたが、結局婚姻費用も払われてないし調停申し立てた方がいいのでしょうか?
申し立てる時は旦那側の弁護士に連絡してからですか?

コメント

もも

婚姻費用の調停を申し立てた方がいいです。
旦那が弁護士をつけているなら、妻のあなたも弁護士をつけた方が話し合いがスムーズにいくかなと思います。

• もも

もも

弁護士に依頼したいのですが田舎な為弁護士の数が少なくなかなか見つかりません😢

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

同じような状況です!
相手が離婚は望まない。がしてもいい。その分きっちり決めると弁護士雇って連絡がきました。
婚姻費用払ってもらってません。
私は婚姻費用も含め弁護士さんにお願いしました!ももさんもその方がいいかと思います!

• もも

もも

田舎な為弁護士の数が少なくなかなか見つかりません😢
    話しは聞いてくれても忙しく難しいと断られてしまいます😞
    自分で申し立てするしかないのかな…と思っていますが相手は弁護士がついてて不利なきがしてしまいます😢
    やっぱり私も弁護士つけた方がいいですよね…

• 1月9日