※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
お金・保険

金銭感覚、価値観の違いで、皆さんなら下記の状況で友人関係続けていき…

金銭感覚、価値観の違いで、皆さんなら下記の状況で友人関係続けていきますか?
大学時代から10年くらいの友人です。

①私たちの結婚の3ヶ月後くらいに友人も結婚しました。
私たちは披露宴はせず、お披露めパーティなどもしていません。結婚式は2人きりで海外であげました。
私たちの結婚祝いはなしで、友人の結婚式の時にはご祝儀3万円包んでいます。お金がほしいわけではないですが、何もないのに驚きました。

②私は男の子、その2ヶ月くらい後に友人は女の子を出産したのですが、妊娠中も「子供は女の子がいいよ〜」発言。出産後、子連れで会った時も、「旦那さん、息子くんにメロメロ?」と聞くので、メロメロって感じではないかも?笑と返答すると、「うちの旦那、男の子だったら絶対愛せないって言ってる〜。男の子とか無理なんだって!」と言われ、これには内心ブチギレでした。
友人の家で会ったのですが、ねんね期の息子を寝かせるのにヨガマットを出された(出されたというより、敷いてあったものを指差してそこに寝かせる?と。タオルすらなし。)のもちょっと嫌でした。

①は価値観の違いで水に流したつもりでしたが、②があってから友人付き合いを見直そうかな?と思いました。どう思いますか?みなさんならどうしますか?

コメント