※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャオ
子育て・グッズ

りおんちゃんの名前の由来や聞き間違いについて相談したいですか?

りおん って聞きづらいでしょうか?
よく配達などの再配達の電話で聞き直されたり、れおん と勘違いされます💦
りおんちゃんって名前の女の子居ますか?
うちの子はちなみにあて字ですが叶桜でりおんっと読みます。
あて字でりおんちゃんって居ますか?

コメント

にゃむ

あまり聞き慣れないので、れおんと勘違いされることもあるかもしれませんね!

• シャオ

シャオ

そうなんですね💦響きがよかったので りおんちゃんって付けたのですが。。子供に申し訳ないです

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

わたしの周りにはりおんちゃんはいないです☺️

従姉妹の子供はそうです。
いるので違和感無いですが、いないと間違えるかなと思います。

ねの

わたしが職員として幼稚園で、働いていたとき、りおんちゃんもりおんくんも居ましたよ👍💕
他でもりおんちゃんって、聞いたことありますが、当て字ではなかったような?
莉音とかそんか感じだった気がします💦

だだ、最近の名前っぽいので、馴染みのない方は、聞き取りにくいかもですね💦

りおんちゃん中学の同級生にもいましたし高校の時の後輩にも居たので全然違和感ないです!

中学の子は璃音
高校の子は凜音だった気がします!

りんご

叶で「り」と読むんですね!保育士していて色々な名前やを見てきてある程度の読みは理解しているつもりでしたが初めてでした!桜を「おん」と読む子も1人見ました!
りおんくんりおんちゃんいましたよ!

• シャオ

シャオ

あて字なもので💦旦那と画数などを調べてつけました

• 1月8日
いーいー

良く聞かないと聞き取れないかもしれませんね💦

あーか

幼稚園教諭だったので、りおんちゃんもりおんくんも居ましたよ( ´ω` )/

mizu

周りにはりおんちゃんもれおんくん(ちゃん)もいないです😊