※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SYSI✿
妊娠・出産

17日の男の子ベビーが夜中にグズグズして寝ない。ゲップさせても吐く。熱はないが何が嫌なのか分からず困っている。

カテ違いだったらすみません💦

みんなこんなもんなんですか?
生後17日の男の子ベビーです。

昨日夜23時ごろからずっとグズグズ
おっぱい飲んだりミルク飲んだり繰り返し、、
やっと寝たかなと思ったら吐いてしまって
泣いてあやして、ずっとこんな感じで寝てくれなくて
朝の8時半、、
やっと落ち着いて寝てくれました、、

おかしくなりそう😭

ちゃんとゲップさせてそのあと5分ほど縦抱きして
寝たから横になって寝かせたらすぐにグズグズしだして吐きます、、

熱もないしなにがそんなに嫌なんやろ、
こっちまで泣きそうになる、、

コメント

まりも

そんなもんですよっ(^^)
夜泣きが始まるともっと酷いこともあります((((/*0*;)/
うちの子も昨夜はほぼ一睡もしてないんじゃないかくらいな感じです(笑)
まだお腹の外に出てきたばっかりで不安なのかなー?✳︎
家事は旦那さんに協力してもらって、赤ちゃんに合わせて昼間寝たりして下さいね♫

  • SYSI✿

    SYSI✿


    そうなんですね😢
    なにもかもが初めてでこんなに酷いのもなかったのでめっちゃテンパってしまって
    泣いてグズグズし出したときに
    「もーーーー!なに?」って言っちゃいました、、💦

    今は実家に帰ってきてるので家事は全くしてなくてこの子につきっきりです😣
    母と妹がいてるので家にいてる時はたまにみてもらって寝かせてもらったりもしてます😣

    夜になるとずっとこんな感じなんです😢

    睡眠不足でどうにかなってしまいそうです💦
    産後うつになる人の気持ちが分かる気がします😭
    不安で辛い😭

    • 1月8日
  • まりも

    まりも

    1人目はそうですよね( ´•ω•`)
    私も実家にいたのに、何もかも分からなかったので毎日寝不足と不安とで大変でした。
    家事は何もしていないのに、自分の着替えさえ出来ないくらい余裕なかったです((((/*0*;)/
    ほんっとに辛かったら、おしゃぶりに頼ってみたりとかしてもいいってわたしは思いますよ♫
    ママが元気でいなくちゃ、赤ちゃんが一番困るので!
    睡眠不足辛くて、夜が来るのが憂鬱になりますよね。
    いつも朝までのカウントダウンしてました。笑

    • 1月8日
  • SYSI✿

    SYSI✿


    昨日からおしゃぶり頼っちゃってます😣

    もっと余裕もっておおらかでいたいのに(´×ω×`)

    時間経つの早すぎてビックリですほんと(笑)
    もう朝?ってなります💦

    家に帰った後が恐怖でしかないです😭

    • 1月8日
  • まりも

    まりも

    月日が経つと、あの時なんであんなに余裕なかったんだっけ?って思える日が来ますよ♡
    2人目の今はその分めっちゃ気持ちの余裕あります(^^)

    1日がほんっとに早すぎますよね!
    私も実家で余裕がないのに、家帰ったらどうしようと思っていました!笑

    案の定、ご飯の準備も大変だし、ご飯は旦那と交互に急いで食べる日々だし、夜泣かれすぎてブチ切れて旦那さんに代わって貰ったり...
    今だから笑い話になりますが、その時はほんとに必死でした( ´•ω•`)
    でも子どもに手がかかる時間って人生の中でもほんの少しの時間ですし、一緒に頑張りましょう♡

    • 1月8日
  • SYSI✿

    SYSI✿

    今が辛いって思うだけですよね😣💦

    こらからもっと大変なことたくさんあると思いますが頑張ります😣‼️

    少し気持ち楽になりました😢
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 1月8日
yurie

最初は何もわからないし誰だって不安になりますよ!
イライラもします😤
慣れです!!
睡眠不足にならない人はいないのでみんな睡眠不足になりますよ😖
まだ新生児ですもんね?❤︎
その頃は仕方ないです😭😭辛抱です。
でもいま実家にいるということなので、1人の時間を作ってみてください😢(できるのならば)
家に帰ったら嫌でも2人きりになっちゃうので😱
私は2人目妊娠した時に上の子が夜泣きをするようになって1ヶ月弱続いて大変でした(><)
イライラもして主人とも喧嘩して娘にもあたってもう最悪でした!!
今は割と落ち着きましたが産まれたら恐怖でしかないですよ🤯🥺

  • SYSI✿

    SYSI✿

    辛抱ですよね😣
    分かってはいるんですけどね、、
    泣きそうになります😢
    今日は母がお昼で帰ってくるのでみてあげるから寝なさいと言ってくれました😭💕
    実家様様ですほんと🙏

    家帰るのが恐怖でたまりません💦
    プラス義実家が近いのでめっちゃ来そうで、、
    それが1番恐怖だったり、、😱🥵😭😢

    もうすぐ2人目産まれるんですね🥰
    上の子と2人育児大変ですね💦
    尊敬します頑張ってください🥺!!

    • 1月8日
  • yurie

    yurie

    泣きたい時は泣きましょう!!
    お母さんやさしい😖❤️
    実家にいる時はたくさんたくさん甘えましょう🥺💗
    私も甘えてます🥺💗
    義理実家うちも5分くらいなので近いですよ〜〜(^^)
    家狭いので来たりはしませんが!
    うまいこと頼りましょう😌
    少しでも楽しましょうね💓

    • 1月8日
  • SYSI✿

    SYSI✿

    ありがとうございます😢❤️
    分かってくれる人がいるだけですごく救われた気持ちになります😣

    義実家は上手いこと頼れるように頑張ります💪💕

    ありがとうございました😊🌷

    • 1月8日