※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

転勤族で家を購入した方いますか?旦那と転勤についていく約束し、子供と一緒に住む予定です。転勤後はしばらく戻らない予定です。

転勤族で家を購入した方いますか?うちは、転勤族ですが、義理親の隣に家を建て直したため、旦那には、転勤があったら、ついていくと言う約束はしてます。また、子供とも二人だけでは住めないと伝えてます。転勤が決まったら、しばらく戻らないつもりです。それを承知で、約束しました。

コメント

すまいる◎沖縄が大好きw

わたしも旦那が転勤族ですが、家の建築を考えています。年末に完成予定です!
子供と二人きりで住むのは精神的に厳しいと伝えていますし、旦那は今年の三月から北海道に行くことになっていますので、私の場合は実家に何年間か住むという約束しました。
義母からは建てるのにすまないの?!そんなんおかしいやろー、税金も払わんとあかんのに。と言われましたが、無視しています。
新生児が7月に生まれますし、実家から遠く離れた北海道で2人の育児をしながら出張の多い旦那と同居するのは精神的にこわかったです。
マイホームを早くたてたかったのは、35年ローンのことを考えてですので、別に税金を無駄に払うことになっても問題はありませんって感じでした。義母には言ってませんが😅

ゆいやま⛄️🖤💙

我が家も旦那が転勤族ですが、今家探しをしていて今年中には購入予定です😊
この前の春、転勤で地方から今の場所(本社勤務)に引っ越してきて、本社勤務だと10年は転勤はないだろうとの話で買うなら今だ!と動き始めました。
ないだろう、なのでもし転勤になったらついていき、自宅は賃貸にできるように快速が止まる駅近や商業施設の近くなどで探しています😄