※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 21.
子育て・グッズ

旦那との関係で悩んでいます。仕事後、子供の世話に追われている中、旦那が協力してくれず、理解してもらえないことにイライラしています。息子の世話や対応に協力してほしいと思っています。

旦那の愚痴がどんどん出てきちゃってすいません。。生後0ヶ月の息子がいます。生まれたのは3ヶ月前です。
旦那は自営で建設の仕事していて私もそこで、働いていますが、一緒に動いてる訳ではなく別々で動いていることが多いです。
息子が、夕方から夜の10時ぐらいまで、眠くてグズグズしてて眠れないみたいなのですが、私にはやることが沢山でこの時間にやりたいのになんも出来ないんです。
お互い仕事から帰ってきてるのに。なんにもしてくれないんです。ご飯作ってても泣いてるよーって、なんで泣いてるの、ってあやすこともあるんですが、ほとんど見てくれません。
夜中もオムツ替えたくても泣くから変えられないし。
うるさいって言われるし、おしゃぶりもしてくれなくて泣くんです。
うるさいって言われても…って思うんですが、うるさいって思うのは自分が眠いからとか機嫌が悪いとうるさいなーって言うんです。
泣くから仕方ないでしょって言ってもなんにも効果なく。
喧嘩すれば、責められるし、すぐにいつもの口癖で、どっか行くから、出かけてくるから、じゃーね、知らないからって、眠いし疲れてるなか言われるとイライラするんです。
何もかもやになります。どっちもなんてむり。仕事してなかったら、どっちもに構うし、優しく癒しますけど、仕事してかえってきてご飯も食べずに眠いから息子どうにか寝かせて一息つこうとしたら旦那に構って構って。
しかも、優しくじゃなくて冷たく当たってくるんです。
何を伝えたいのか分からないんですがとりあえず愚痴です。
疲れました。早く大きくなって泣く回数を減って欲しいです。

コメント

ママリさん

いつもお疲れ様です。
こんな小さい赤ちゃんいるのにお仕事なさってるんですか?
お仕事少しの間お休みを貰うこと出来ないのでしょうか?
そうすれば少しは余裕が出来るのだと思いますが。

• はじめてのママリ🔰 21.

働かないとやっていけないので。
    休める時は休んでますが、どうしてもの時は、出なきゃ行けなくて。

• 1月8日
  • ママリさん

ママリさん

そうだったんですね。
    それは大変ですよね。
    旦那さんと少しは育児をしてくれるよう1度しっかり話し合ってみてはいかがでしょうか?
    親なのですから育児をする義務がありますので。

それと近くに母など頼れる方がいれば協力してもらえると楽になるとおもいますが。

• 1月8日
ちぎりぱん

生後0ヶ月の子供がいるのにもうお仕事してるんですか?(∩´﹏`∩)

お疲れ様です(><)

うちも旦那が自営で一緒に働いてましたが娘が産まれて今は育児休暇中です😥

それでも家事をしてるときだけですがその間は旦那が娘をあやしてくれるし夜は仕事があるので寝てますがうるさいとは言いません(><)

自分の子供でしょ?もう少し手伝ってよ!って言ってみてはどうでしょうか😅

ましてうちのように育児休暇とってるわけでもないのに共働きなら平等に2人で面倒見るべきですよ!

うちなんて共働きじゃないのに旦那に土日くらい夜中のミルク変わってよ!って喧嘩してるくらいです笑

うちもまだ2ヶ月なので1日の大半泣いててこっちが泣いてしまう時もあります🤣

赤ちゃんの泣き声ってずっときいてると精神的にキツいですよね(><)

あたしもはやくおっきくなって泣く回数減ってほしいって毎日思ってます(>_<)

大変ですがお互いがんばりましょう!

旦那さんにはもっと子育てに積極的になって欲しいと話してみてはどうでしょうか😥

してます。。。
    喧嘩になるぐらいなら自分でやるからいいって思うんですよね。
    喧嘩すると毎回子供なんていらないって、言うぐらいなんで。俺の子じゃないって!
    自分の機嫌がいい時だけは見るのに悪い時などは、ほんと困ってて。

• 1月8日
ゆうくんママ

産まれたのが3ヶ月前って事は生後3ヶ月って事ですよね?
もう働かれてるんですね。お身体まだ辛いですよね大丈夫ですか?
日中は保育園に預けて働かれてるんですか?
赤ちゃんは多分一年たっても泣きますよ。赤ちゃんは本当にこっちの思うようにはしてくれないものです。育児で相談できる相手はいますか?保健師さんなど育児で相談できる相手を見つけておいた方がいいかもしれないです。

生後3ヶ月ですよ!
    働いてるんですよ!休める時は休んでますが、旦那が仕事に出たくなくてずっと寝てる時とかは、時間が無くなるんで私が行くから見ててって言ってもヤダって言われるんです。
    自分が寝てるのに、時間が無くなったら私のせいにもしてくるんです。
    仕事行きたくないなら私が夜まで働きますからって感じなんですけどね。
    帰りが遅いと早く帰ってきてないて泣き止まないからって、だから、俺が行くって言ったじゃん。って毎回同じ喧嘩してるんです。

• 1月8日