※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりまり♡
子育て・グッズ

3歳の子供が熱を出しています。インフルエンザかどうか不安で、病院に行くか解熱剤で様子を見るか悩んでいます。要相談。

3歳前後のお子さんがインフルエンザに罹ったことがある方教えてください。
昨夜から3歳の二女がなんとなくダルそうで、19時頃37.2°、夜中1時頃38.6° 先程朝5時半38.4° で、今寝ています。水分は取れるしご飯は食べたし話せるし元気はあります。
鼻水は軽く、咳もたまにしか出ません。
インフルエンザの予防接種は今月の予定だったので打ってないです。
インフルエンザになった事がなく、わからないのですがインフルエンザだといきなり39°台の高熱ですか?
それともこのくらいの熱からじわじわ上がってくる場合もありますか?

ワンオペのため病院連れて行くにもいつもは主人の休みの日に行くので今日だと1人で3人連れて行く事になりかねない😂それは本当に無理がある😭
解熱剤のストックは家にあります。(アセトアミノフェン系)なので、解熱剤です様子見るか夕方1番最後の診察時間に受診するか迷います。皆さんならどうしますか?

コメント

ぴっぴ

いきなりそんな高くはなかったです💡熱上がった日は38度台だったと思います💡

お子さん予防接種してないみたいですし万が一のことも考えて検査しに行った方がいいと思います!
早く飲めば早く効きますし!

• えりまり♡

えりまり♡

コメントありがとうございました‼️
    インフルエンザでした💦

• 1月8日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

やっぱりインフルエンザでしたか💦

お大事にしてください💦

• 1月8日
  • えりまり♡

えりまり♡

ありがとうございます!💦

私もインフルエンザなった事なくて、長女もなった事無くて、人生でインフルエンザ患者と関わるのが初なので何をどうしたらいいのか困ってます😂

• 1月8日