※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

出産後10時間経過し、熱が下がらず心配。出産後すぐに熱が出る原因や体の変化について知りたい。看護師からの対応も不安。

出産して10時間が経ちました!
38.3度の熱が下がりません😭
出産後すぐに熱が出る原因ってなんですか?
体の変化で出やすいもんなんでしょうか??
看護師さんからは、また朝測ってみるね!と
軽い感じで言われてます😊
朝になったら授乳が始まるのに…心配です💦

コメント

ポニョ♪

出産お疲れ様でした(*´꒳`*)✨私も出産後熱が出ました!会陰切開やホルモンバランスの変化によって熱が出る方もいるみたいです。痛み止めなどは飲まれましたか?私は翌日に37.3℃くらいまで下がり悪寒などもだいぶ落ち着きました。産後の痛みは退院後しばらく続きましたが…(ノ_<)

• むー

むー

そうなんですね〜😭
    産後ハイになってて、全然自覚なかったのですが、今落ち着いて身体が熱いな〜だるいな〜と思うようになってきてしまって💦
    痛み止めは明日のお昼まで飲むことになってます!すぐ落ち着くと信じてゆっくり過ごしたいと思います😭ありがとうございます。

• 1月8日
  • ポニョ♪

ポニョ♪

お産後なので無理せずゆっくり休める時は休んでくださいね(*´꒳`*)産後翌日から授乳指導や沐浴指導などもあるかと思いますので。。それでも、お子さんと過ごす時間が楽しみですね💓

• 1月8日
hiro

わたしは初めて出産した時、帝王切開でしたが、熱いなーと思ったら39度まで上がってました。原因は胸がパンパンに張ってたせいでした。

• むー

むー

胸の張りで熱が出るんですか!!
    そのときのお乳って赤ちゃんに影響あったりするんでしょうか?😭

• 1月8日
  • hiro

hiro

ないですよ😊
    おっぱいがお乳作りすぎて乳腺炎の手前までいきカチカチで助産師さんに搾乳してもらってました😊

• 1月8日
2児のママ🌈🧸

同じく出産した時熱ありました!💦
朝には下がってましたね😀

• むー

むー

そうなんですね!あまり心配にならず様子みたいとおもいます☺️

• 1月8日
ママ

出産お疲れ様です😭💗

私も産後直後から熱出てました😢
会陰切開もしていたし、体のダメージも大きいですからね😔
抗生剤や痛み止め飲んだら次の日の昼くらいには下がってた気がしますよ☺️
私の場合は血圧も高くて初めて血圧のお薬ものみました😅
今はゆっくり体を休めることに集中して、病院にいる限りは赤ちゃんも安心なので今のうちに体力回復しといた方がいいですよ😂

• むー

むー

ありがとうございます💕
    私も、知らぬ間に切られてたみたいで、産んだ後に知りました😭笑
    そうですよね…!まずはしっかり体休めたいです☺️

• 1月8日
👶2人の天使mama👶

私も熱出ました💦かなりしんどくて薬飲んで下がるけど、薬がきれたらまた上がってを1か月くらい繰り返していました😅原因はやっぱり母乳かなって思います😅💦