※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

お友達からの結婚式の招待状を頂きました。残念ながらその日は子供を見…

お友達からの結婚式の招待状を頂きました。

残念ながらその日は子供を見てもらえないので
欠席をすることになりました。

初めてのことでわからないのですが
ご祝儀は書き留めで1万円を自宅にお送りすれば
いいのでしょうか?
また出席するのか欠席をするのかのハガキに欠席
のみ◯ではなく理由なども書いとくといいので
しょうか?

色々と教えてください😭

コメント

honey bunny

ハガキにも欠席に◯して、誰も見てくれる人が居ない、でもとても参加したかったー!っていう気持ちは書いて、個人的にもメールします。
お祝儀はまた別であった時にお祝いとして何か1万円くらいのものをプレゼントしたらいいと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    誘ってくれた子は高校時代のバイトが一緒のみの子で今もたまーに連絡やご飯に行く子なのでそうします☺️💓

• 1月8日
かもめ

LINEなり電話なりで、欠席する旨と理由を伝えた上でハガキでも欠席に⚪︎をして少しメッセージを添えるといいと思います😊
そして私ならご祝儀ではなくて電報を送ります😇

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます😊電報ですね!初めてなので調べてみてそちらにしようかと思います😌

• 1月8日
怪獣あんこら

☀️さんの結婚式には出席してもらってる友人ですか?
でしたら、頂いたご祝儀分現金書き留めで郵送するべきだと思います…。
出席してもらってないなら、一万円とプレゼントとか電報が一般的です。

ハガキには欠席で
本当に行きたかった!っとメッセージを書き電話等で連絡取れば大丈夫ですよ💡😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私たち夫婦は挙げてないので出席はしてもらっていなく、特に結婚した際や子供が生まれた時にもお祝いはありませんでした。高校時代のバイトが一緒で今もたまーに連絡やご飯に行くことはあります。(年に一度くらいです。)😌

皆さんパターンがバラバラで悩みますね🤣💦

• 1月8日