※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診で内診あり、子宮口4cmで陣痛もあり。出血はありますが痛みはなく、先生に連絡指示あり。出血量は減少中。家の中で過ごすべきか、外出しても大丈夫でしょうか。


大晦日に検診で内診あり、
赤ちゃんの頭下がってて子宮口4cmでした。
(いつ陣痛きてもおかしくないとのこと)
内診後は生理並みの出血もあり、
年始に1度、前駆陣痛のようなものもありました。

今日も検診で内診がありましたが
子宮口の開きは前回と変わらず
子宮口も柔らかい、とのこと。
前回同様、内診後に生理並みの出血ありました。
トイレへ行きペーパーで拭き取る度に
少しドロッとした赤黒い出血?血の塊?も
検診後〜現在(深夜2時)まで何度もあります。
先生には“内診後に出血や血の塊がでるからね。
出血量多いのが続くなら連絡して”と言われました。

出血量は内診後すぐに比べれば減っていますが
前回は鮮血でサラサラよりの出血だったのが
今回は赤黒く少しドロッとした出血です。
検診からの帰宅中に膣がチクチクする
痛みは何度かありましたが
特にお腹の痛みなどはありません…。 
おしるしですかね?
それともある程度、子宮口開いてるので
ただの内診後の出血ですか?

予定日まであと2日早く会いたいです…😔

ひとりで外出すると陣痛や破水あった時に大変なので
家の中で家事したり寝て過ごしていましたが
やっぱり家の中でも運動して動いた方がいいですか?




コメント

ママリ

子宮口そこまで開いているなら自然と陣痛来そうですけどね?
私は子宮口0で予定日超過して誘発分娩の予約になり、前日にスクワットしまくったら誘発予定日におしるしからの出産できましたので動くの大事だなと思った経験があります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😫
    でも全然そんな気配なくて…
    先生にも『痛みなしでのこの状態は凄いね』て言われました😂
    わたしも来週の検診まで(予定日超過)陣痛なしなら入院で誘発分娩になるので、それまでに生めるように動いておきます!
    スクワットめちゃくちゃ腰にきませんか?😭

    • 1月8日
mtママ

うーん…おしるしではなく内診での出血の可能性が高いと思います🤔🌀
私も2人目の時に内診で出血して鮮血だったり、ドロッとした出血だったり、出血が止まったと思ったら卵白みたいなドロッとしたものが出てきたりで毎回内診の度違ってました。

子宮口4cmとのことなので本当にいつ陣痛きてもおかしくないですね!🙌💕💕私は家の中でも踏み台昇降やったりして運動してました!それでも赤ちゃんのタイミングじゃないと出てこないです👶(笑)
毎日のように何時間も運動してたけど、結局予定日超過で突然やってきます🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりですか?😫
    前回と出血が違っていたので『もしかして』と思ったんですが…
    今朝も出血量は昨日ほどではないもののペーパーに粘り気のある出血がありました(^_^;)
    内診後の出血とおしるして区別つかないですね😭

    そうらしいですが未だに…(笑)
    わたしも家の中で踏み台昇降しようと思います!

    • 1月8日