※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえさん
お出かけ

今度旦那友達家族とBBQをしようとなって私も参加するんですがまたまた幹…

いつもお世話になってます。今度旦那友達家族とBBQを
しようとなって私も参加するんですがまたまた幹事に
なってしまい😢悩んでいます。
今回は「1ヶ月前から何月何日のこの日にBBQしようと
思うから参加できる人ー?」とグループLINEに送りました。
そしたら何人か参加できる返事がきて
「わからない人はわかったら連絡ください!それと日程が知近くなったらまたこちらからも連絡するね!」と返事しました。それから2週間後昨日のお昼に「日程は何日で場所は何処何処で集合時間は10時で後お肉や食材、飲み物は私が前の日に買いに行くので食べたい物があるなら教えてください!後何回も悪いねんけどもっかい参加不参加連絡ください!」と連絡したのにも関わらず、、参加返事は1人しかきてません😢一様土曜の朝にBBQの買い物に旦那と行くのですが皆さんからの返事がないとどうする事もできません🙌🙌
この場合はどのように対処したらいいのでしょうか??
買い物は土曜だから金曜の夜までに参加不参加くださいと
もう1度連絡するか、もうこのまま待って前回参加すると返事をくれたメンバーのぶんだけの準備をしたらいいのか😢
また他にも違う対処法があるなら教えて欲しいです!!!

今まで何度か違うメンバーでの幹事を何度かした事が
あるのですがみんな既読がついたらすぐ返事くれたり
近くならないと予定がわからない人は何日になったら
わかるからそれまで待ってて!と返事がきたり
それなりにみんなしてくれていたのですが
今回は全くなくって😱この旦那友達家族とのBBQ幹事も
2回目なんですが前回もすぐに返事が帰ってこなくて
どうしたらいいかわからず(笑)このメンバーでは
幹事したくないからとみんなに言ったら
かえるしかおらんしお願い?って言う割になにも協力
してくれなくて😱BBQセット、野菜切ったり、お肉の買い物、飲み物まで私と旦那が担当です😢
ただその代わりBBQの準備(火起こしやテントのセット)後片付けは座ってていいよーと言われるのでどっちかとるしかないんやな😑と思いつつ(笑)

愚痴ぽくなってしまいました🙌ごめんなさい。
何か対処法があれば教えてください!!

コメント

deleted user

持ち寄りにしては??
ある程度はかえるさんが用意してあげて、飲み物とオニギリは各自で持ってきて貰って、+1品何かを用意してもらう!みたいな💡

頼んどいてその態度&任せっきりは「めんどくさいこと、お金がかかることを押し付けてるだけ」にしか見えないです・・💦

  • かえさん

    かえさん

    お返事ありがとうございます!!

    持ち込みというかお金は全て後で
    返してもらうので、、買いに行くのは
    そんなに大変じゃないのでいいのですが
    返事がないので何人分持っていけばいいのかわからず😢(笑)

    友達家族は共働きで私だけ専業主婦なので
    忙しいのかもですね〜
    お金は返してもらうので❣️

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なるほどですね(・o・)
    そしたら土曜日の朝まで待って、それでも返信がなければ「今から買い出しに行くんだけど参加は〇〇さんだけでいいのかな?」ってみるとかはどうでしょ(乂'ω')??

    • 5月10日
  • かえさん

    かえさん

    やはりそれが1番ですよね( ˘•ω•˘ ).。oஇ
    参加不参加返事はすぐに返すと言うのが
    常識だと思っていたのですが
    私だけの常識だったのかもしれませんね🙌

    ありがとうございます💗

    • 5月10日
まふぃん

私も似たような感じ経験したことあります!
ほんと返事返さない人って困りますよね…
とりあえず今回は幹事になってしまったのでやり通すしかないですよね
私なら、返事をくれない人達個人個人の名前を挙げて、どうしますか?明日までに返信ない場合は不参加とみなしますね。と少し強引に返事を促しますかね
例えば明日は難しくても、2日あれば参加できるかどうかくらいは返せるはずです

でも私の場合は高校の部活のメンバーというよく知った仲なので少し強引でも誰も何とも思わないみたいですが、旦那さんの友達家族っていうとやはりもう少し気を遣った言い方にした方がいいですかね…(∩´﹏`∩)

  • かえさん

    かえさん

    返事ありがとうございます!!
    いや、本当に困ります(^_^;)
    返事を返すくらいある程度のマナーだと
    思っていたのですがそれがわからない人
    いるんですね(^_^;)びっくりです😖🙌🙌

    それいいですね!私もそうようと思います!!

    旦那の友達とも高校からずっと仲良いので
    気は使わないのですが、直接言えないラインなので言い方を考えないとダメだなと思ってます🙄

    • 5月10日