※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレ
妊娠・出産

パートナーのお母さんが反対している気持ちはどう思いますか?

恥ずかしい話、元々不順だったことやお腹が全然出てこなかった事、つわりの時期が夏で夏バテと勘違いしずっと気付けず子宮がん検診に行ったところ7ヶ月で妊娠が発覚し、自分の両親、パートナーの両親へ報告したところ、パートナー側の両親に結婚を反対されてしまいました。
彼とは結婚するつもりではありましたが、この期に及んで反対されてしまうと何とも...。
彼とは歳が14個差で私が21歳、彼が35歳です。
確かに体裁は悪いと思いますし、年収も多いわけでは無いのですが、妊娠が発覚する前に結婚したいという話が浮上した際に転職活動を始めてくれて今より多く収入を得られる会社から内定を貰っています。
義母になる予定のパートナーのお母さんはどんな気持ちで反対しているのだと思いますか?

コメント

moon

35歳にもなる息子の結婚反対ってなんだかフラグ立ってますね。

若い子娘が!とか思ってるんですかね。
まぁ反対されたところでもう子供は生まれてくるからね。
35歳にもなって責任も取らないのか!ってお父様に殴り込みしてもらったらいいと思います。

• プレ

プレ

返信ありがとうございます。
    ですよね~💧
    デキ婚の時点で姑と仲良く平和にって言うのは期待できないって思っては居たのですが...。

• 1月8日
ママ🧸

婚前前の妊娠。本来なら男性側の両親が頭下げるべきとこだと思いますが、、
反対するのも普通なら女性側の両親ですよね。

義母は子離れ出来てないのかなぁと思いました。
息子が急に若い子に取られて寂しいのかな?
と言ってももう出産も近いですし、ここは彼にガツンと頑張ってもらいましょう。
両親の説得は彼に任せて✨
出産とこれからの育児に目を向けてゆっくり過ごしてください☺️❤️

• プレ

プレ

きっと私から言うと火に油ですよね💧
    実家側は手厚くサポートしてくれてるのでそこだけは救いですw
    ありがとうございます、頑張ります!

• 1月8日
Y(25)

ご懐妊おめでとうございます!
何よりも、妊娠発覚まで
ベビちゃんが元気に成長してくれてて
良かったですね😳✨

私が思うに、

・若い子がそんな年上を
本気で相手にするわけない。
・息子には年相応の人と結婚して欲しい
(mkさんにも、年相応の人と結婚してほしい)
・息子が急に結婚するのが気に食わない
・結婚→妊娠 の順序にこだわりが強く
逆になったことが気に食わない

などでしょうか?😅

お子さんのためにも
入籍を許していただけるといいですね🙏🏽

• プレ

プレ

本当に良かったです( ; ; )
    お母さんは地元で有名な方らしく、世間体がって言うのはよく分かるのですがね~💧
    ありがとうございます、説得頑張ります!

• 1月8日
きなこもち

義母の気持ちは謎ですが。
子離れ出来てないとかですかね?
それか、順番守らなかったから?(お前の息子がやることやってんだろがって感じですが)

でも、もう35だし親に反対されたからって入籍渋ってたりはしないんですよね?

• プレ

プレ

やっぱり田舎では順番は大切なんですかね..💧
    勿論、パートナーは剣となり盾となり頑張って説得してくれてます。
    ただ本籍地が遠くて戸籍謄本を入手するのに手こずって無理やりの入籍が出来ない状況で
    それにやっぱり親というだけあって相手は手強いところですね( ; ; )

• 1月8日
のんのんのん0153

子離れ出来てない可能性は大かもしれませんが
妊娠7ヶ月で妊娠に気づくなんてありえない!別の男の赤ちゃんじゃないの?騙されてない?とかも想像つきます。
仰天話しといえば仰天話しになるので気持ちが追いついてない可能性もありえるのかな〜?とも。

• プレ

プレ

やっぱり私も若いだけあって信用して貰うのには時間がかかるんですかね( ; ; )

• 1月8日
  • のんのんのん0153

のんのんのん0153

世間体を気にする方とか、嫌になったらすぐ離婚するかもしれないとか色々思う部分もあるかもしれませんね。
    社会経験などやはり少ないといえば少ないので世間知らずというレッテルは多少なりともあると思います。
    いきなり挨拶きて、はい妊娠7ヶ月です。結婚します。と言われて誰この子?という感覚なのかな〜とも。
    と、色々反対しそうな義母の気持ちになりきってみました。
    正解はないかもしれませんが心配なのと不安なのと赤ちゃんができた嬉しさと複雑な可能性もありますがただの子離れ出来ていない親ならご主人になる方にちゃんとしてもらわないと困りますよね

• 1月8日
  • プレ

プレ

わざわざ何度もありがとうございます( ; ; )
    励みになります( ; ; )
    妊娠がわかる前何度かお会いした事はあったのですが、やはり結婚となると話は違うみたいで💧
    パートナーは絶縁も考えてると言ってはいるのですが、お腹の子の事を考えると私達の都合で祖父母を奪ってしまっていいのかと踏み止まってしまいます。

• 1月8日
ポテコ

パートナーの方の年齢が35歳どのことなので、それなりに義両親は年齢が上の方だと思うので、結婚してから妊娠するのが順序だと思ってるのかな?と思いました😢
35歳にもなって若い子とデキ婚なんて恥ずかしい・・・とか。
ですがそうは言っても息子さんの責任でもあるし、むしろその年齢で若い奥さんが来てくれるだけでも有難いと思いますけどね😫子離れ出来てないのかもしれないですね。

• プレ

プレ

聞く限りだと幼少は過保護に育てられた感じだしその説は濃厚です( ; ; )

• 1月8日
初マタののち

私も妊娠に気付いたのが遅く、6ヶ月に入り胎動を感じはじめ気付きました😊

相談内容ですが

パートナー様のご両親は頭が少しお堅いのかな??
と感じます。

年の差婚と言えば、今や普通に有り得る事だと思います。

ただ、年の差がある故に価値観の差やその他もろもろといった事でぶつかる時がくるかもしれませんね。

7ヶ月との事なので、選択肢としては産む選択しかないにも関わらず、結婚を反対されてるのがわかりません。

パートナー様は責任を取る覚悟もあるようですし、主様の味方でいて下さっている、主様のご両親も頼れる存在。

パートナー様のご両親は息子さんが責任を取ろうとしているのを止めて何がしたいんですかね??

皆さんの書いてある通り
子離れ出来てない。
考え方が古風。
世間を気にする。

が強いのでしょうが
授かりものなので・・・

妊娠報告からのスタートがこのような感じで主様はパートナー様のご両親と仲良くしなくてもいいのですが、仲良くできそうですか?

そこも心配になってきます。
嫁、姑の問題もありますし
ストレス溜まる一方なのかな?
とも思えます。

お腹こんなに大きくなりましたよ。
検診でこのくらい大きくなりました。
的な事をパートナー様からお母様に連絡してもらうのも良いかもしれません。

私はそれをしています😊

出生前診断を受けろだの
五体満足なのか
障害持ってたら

などなど、私もパートナーと揉めましたし、私には言いませんが、パートナー側に色々言ってたみたいです。

この時期にする出生前診断はほぼ意味がないため、しないと言いましたし、障害持ってたら1人で育てるから大丈夫。

って割り切りましたw

私の場合はスタートがこんな感じでしたが今では産まれるのを楽しみにしていて、ベビー用品など買い足してくれています。

少しでもいい方向に向かい
安心して出産に望めますように😊

長々と失礼しました😱

• プレ

プレ

返信、お気遣いありがとうございます。
    パートナーのご両親とは、もっと早く気付いていれば堕ろせたのにと言われたと聞いていて、生殺与奪の権を自分が持てると思っているんだと感じてから仲良くできる自信も仲良くする気も無くなってしまいました💧
    ご両親の言う世間一般の常識に自分の息子の過失(私はそうは感じていませんが)は入っていないようで、私の親も悪く言われてしまって対処の仕様がありません( ; ; )
    何より納得いかないのが私の前とパートナーの前で言ってる事が真反対なのです。
    とりあえず生まれる前に取り急ぎ籍だけ入れてもらって出産に臨みたいと思います!

• 1月9日