※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅
妊娠・出産

母乳の量が足りず、ミルクを足すも泣かれる。母乳の出が良かったのに、量が増えないことにショック。母乳の増やし方が知りたい。

完母にしたいのに母乳の量が足りないのか、だいたいギャン泣き。
母乳あげても泣かれるからミルク足すけど、母乳をどのくらい飲んでるのかもわからないからミルクの量も分からなくて、少なめにあげるけど、結局泣かれて、
産後の入院中はすごく母乳の出が良くて、助産師さんにも褒められたのに……
なんかショック…
どうしたら母乳の量増えてくれるんだろ
毎回の授乳で満腹にしてあげたいのに、、

コメント

母乳をあげたあとにミルクを結構多めに作って、どのくらい飲んでるのか確認してみてはいかがでしょうか?
多少捨てるくらいがちょうどいいとおもいます。

二日間くらいやれば、だいたいの量が把握できると思いますよ😄

私も同じ事で悩んでいました。でも乳首が切れてしまってしばらくの間授乳できなくなり、母乳にこだわるのをやめました。
乳首が治った後は混合であげていましたが、どっちでもいいやってすごく気持ちが楽になりましたよ。

お母さんが楽な方法、ストレス溜めない方法が子供にとっても1番ですよ😊👍

一緒に子育てがんばりましょう🥺❤️

小さいお母さん

ハーブティーは飲んでいますか?
ミルクアップブレンドっていうハーブティー飲むと断然母乳の出が違いました。

りっ

私も助産師さんからは母乳の出がいいと褒められ完母でいけると思いましたが、あげても泣かれるのでミルク足してました。ですが最近は満足するまで吸わせてます。長い時だと30分吸わせたり、1時間ごと授乳したりしてます

えのき

私も同じ思いだったのでお気持ち分かります🙌でも大切なのは子供が大きく成長する事🎵なるべく母乳で育てたいと言う私の思いは関係ないと思ってミルク足してます🍼💕生後1か月なら体重がどのくらい増えてるかが大切だし検診で引っかかると指導が入ったりもするので🤔ちなみに水分たくさん摂ったり他の方が紹介されてるミルクアップブレンドというハーブティーは効果あると思います