※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパンス
ココロ・悩み

旦夫がネットで若い女性と卑猥なやり取り。浮気とは?義母と話し合い予定。旦夫の飲み会に不安。

皆さんの浮気の概念を教えて下さい。
わたしの考え方が間違ってるんでしょうか。

旦那がネット上で出会った若い女とラインの交換をして卑猥的なやりとりをしていました。今回で2回目です。
1度目は次男が生まれる前。妊活している時に。この時に次はない。やったら離婚と伝えましたが、子供が2人になり、これからの事を考えると以前のように即離婚とは言えない自分がいます。

旦那の言い分は、わたしへの不満からやってしまった。
会ってない。やりとりだけ
との事です。

これを浮気と言わず何というんでしょかね。

その上、実母に話したらお互いに悪いところを認めて話し合いをするべきと言われ。
そうゆう事ではないんだよね。と

今週の土曜の夜に、義母を連れ出して2人で食事に行きます。その時に今回の話と今後どうして行くかを伝えたいと思ってます。
私から伝えるより義母から言ってもらったほうがいいので。


そしたら今日旦那が金曜の夜に飲みに行きたいとか言いだして。もう、寝れません。

コメント

deleted user

私からしたら浮気ですね💦
気持ち悪いです😭
お互いにってパパンスさんは
何が悪いんですか…?!

変わるんですかね😔

  • パパンス

    パパンス

    そうですよね。何度も許すかよって感じです。
    しかも私のせいだって言われたのが余計に納得いかなくて。いくつだよって話です😭

    確かに子供の病気や自分の体調不良、多忙の仕事で旦那への配慮や思いやりはかけていたかも知れないです。でも、それもお互い様なのに、、、。話し合いもしないで飲みに行きたいってムカつきました。

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!もう私なら
    携帯は制限、GPS、
    など、色々します!!
    ひとのせいにするって
    おかしいですよね💦

    それは仕方ないことです!
    支え合わないといけないのに
    旦那さんは他にいってるのが
    ありえないです…。

    飲み会も当たり前に
    禁止ですよね!

    • 1月8日
  • パパンス

    パパンス

    そもそも話し合いをしないってどうよ!って感じです!
    こっちの気持ちは無視か??です。子供達の前ではいつも通りに振舞ってますが1人になると思い出してやり場のない怒りに涙が止まらなくて、、、。
    私ならしないって思ってしまって

    どんな神経してるのか理解できません😭

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当ですよね!
    私も旦那に嘘つかれて
    裏切られたことありました。
    なので、上に書いたことは
    しましたよ💦その時だけで
    今はだいぶ変わりましたけど!

    辛いですよね。。
    本当それです!
    本当にクソだなって思います💦

    • 1月8日
  • パパンス

    パパンス

    何で嘘をつくんですかね!
    罪悪感を感じないっていうところがもう、有り得ないです😭
    反省してるのかよって感じです

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう3年経ったんですが
    当時の俺は馬鹿だった
    って言ってました😂

    旦那の嘘は分かりやすすぎて
    すぐ分かるんですよ!
    なので、すぐ分かるから
    嘘つくなとも言ってあります😂

    罪悪感や反省はしてます笑
    私は一生許さないし
    一生反省してもらう
    って言ってありますよ💦

    • 1月8日
  • パパンス

    パパンス

    私は2年前にも同じ事がありまたかよ!って感じです。何考えてやってる訳??ってイラついてしまって

    かんがはたらきますよねー!

    それいいですね!

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じことやったのに
    またやるのは反省すら
    していませんね💧
    携帯はキッズケータイに
    したらどうでしょう?😑

    はい!笑

    • 1月8日
y

んー、浮気ですかね?
その時は浮気してんじゃねーよっておもってました😅

うちの旦那もあったので💦

理由を聞いたら暇だったからとか暇つぶしって言われました🤯

腹立ちますよね。

今はなくなりましたが🤯




この状況で飲みに行こうとしてるのがわけわからないので
私だったら絶対行かせません!

  • パパンス

    パパンス

    私もそんな風に今思ってます😭
    兎に角何事も疑い深いというか、、、。
    それに話し合いをしてないのに何考えてるのか理解不能です。

    やっぱりそうですよね。

    • 1月8日
  • y

    y

    今は何言っても
    理由をつけてをつけてきたり
    言い訳したりして
    聞いてもらえないと思うので(うちの旦那がそうでした勝手にすいません)もうちょっと落ち着いてから話をしてみてはどうですか?


    義母さんが話をしてくれて
    それを旦那さんが聞くなら
    私だったら言ってもらいます!!

    頼れる人には頼りたいので!(笑)

    • 1月8日
  • パパンス

    パパンス

    自分の感情をコントロールすることがとても難しくなってます。
    今もちょっとした旦那の言動で寝れなくなったり食欲不振になったりと精神面でしんどくて、、、。
    でも、実家にも帰れず頼るところもないのでこの生活を続けて行くしかないんですよね。旦那は私との生活を続けたいのかも疑問です

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

浮気か浮気でないかの基準は人それぞれだと思います。
今回のラインに関しても、人によって見方が違ったり、許容範囲かどうかも変わると思います。ご主人もゲーム感覚だったのかもしれません。

ただ浮気か浮気でないかより、パートナーが嫌だと思うかどうかの方が重要だと思います。奥様が嫌がることをしたこと、約束を破ったことが問題であって浮気だからダメ、浮気とはいえないからセーフという問題ではないと思います。

ご主人とは浮気かどうかより、パートナーが嫌がることをしたことに対する反省を促す、どう信用を取り戻すつもりなのか、約束を破る自分の甘さを自分で認識してもらう話し合いをしないといけないと思います。

  • パパンス

    パパンス

    お言葉ありがとうございます。
    私もその点について考えてました。

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人的には浮気...というか、普通に嫌です。奥様が怒るのも当然ですし、間違っていないと思います。
    嫌なことがあったら女性に逃げるなんて、いくら不満があっても正当化できません。
    ご主人はきっとされた側の気持ちより、仕方なかったんだ、ちょっとくらいいいだろ...といった感じで事の重大さがわかっていないのかもしれないですね。

    一つだけ気になるのが、関係性もあると思いますが、義母は最終的には息子の味方だと思うので、相談の仕方は気をつけられた方がいいかなと思います。離婚というキーワードは出さない方が無難だと思います。

    ご主人、飲みに行かずちゃんと反省してほしいですね。

    • 1月8日
  • パパンス

    パパンス

    何度同じ事を繰り返せば学習するのかと
    前回の時も義母にはこの話はしていてどう話したかわかりませんか反省していたので会った出来事は伝えておこうと思ってます。
    離婚は考えてないので禁句ワードですね!

    ほんとですよね

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんまだお二人とも小さくていらっしゃいますし、きっと毎日大変な中、余計なストレス持ち込まないでほしいですね。

    ご主人がちゃんと反省して、奥様が二度と嫌な思いをしなくてよくなることを願っています。

    • 1月8日
はんぶんお月さま

うちの旦那もやりとりだけっていうのありました😔
相手は職場の女で、卑猥とかではなかったんですが付き合いたてのカップル?みたいなやりとりしてて。
内容から2人で会ったりしていないのは分かったんですが、私からしたら浮気も同然だと思いました。
体の関係がない分、即離婚とまでは考えられないですが、そう簡単に許せるものでもなくて苦しいですよね😢
私も、私が子供子供になっちゃって寂しかった…とか言われて、は?ってなりました。
被害者面しないでほしいです。
旦那さん、その状況で飲みに行くなんて、反省してないですよね😫
うちの旦那もそうだったんですが、やりとりだけだから妙に強気というか、これは浮気ではない!みたいな。
こっちからしたら信用崩れたんだから一緒だよって。
分からないんでしょうね…

  • パパンス

    パパンス

    見た瞬間幻滅です。離婚まではいかなくても流石に2回目なので思うこともあり、、、。
    どうして相手の気持ちを考えられないのか?と疑問です😭😭

    本当ですよね!言いたい事があるならその場で言えよ!って話です。
    やっぱそうなんですよね〜
    ママリで結婚生活は信用で成り立っているっていう事を言われた時に確かに〜って思いました

    • 1月8日
deleted user

不満があったから、会ってないとかただの言い訳ですよね😅
不満があれば、会わなければネットで知り合った人と卑猥なやりとりしていいのか?
いや、ダメでしょ😂😂
浮気する人の言い訳ですね🤦‍♀️

次やったら離婚って伝えてるのにも関わらずやったということは、離婚してもいいと思ってるんじゃないですかね?私ならそう捉えて何がなんでも離婚します!!
慰謝料とかは貰えないので、養育費はちゃんと貰います!

話し合いしたって同じですよ!誰に何を言われたってまたすると思います😅
そして、飲み行きたいってよく言えるなって思いますね笑
人様の旦那さんですが呆れますね🤦‍♀️🤦‍♀️

deleted user

浮気かどうかは人によるかなとは思いますが、それをされて気分良い人はいないと思いますので、相手を傷つける行為には変わりありませんね😔
それを人のせいにするとか呆れますね👊