※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

初めて不妊クリニックに行く際、生理日や希望を正直に伝え、早めの妊娠を希望するなら早めの検査も視野に入れておくべきです。

10日に初めて不妊クリニック🏥に行きます!

生理は、直近で1月6日からあります。
早めの妊娠を希望しています!
第一子は、多嚢胞性卵巣症候群と言わていましたが、自然妊娠でした。

30歳同士の夫婦で、タイミング法から始め、早めのステップアップも視野に入れています✨

初めてクリニック🏥に行く時、上記を希望している場合、上記を正直にクリニック側に言っていいですよね?💦
あと、最初にこれを言っておけばいい💡早めの妊娠を望むなら、早いうちにやっておいた方がいい検査などありましたら、教えて頂きたいです。
よろしくお願いします✨

コメント

まい

不妊治療の専門病院ですかね?💡
それなら希望を伝えれば早くステップアップしてもらえると思いますよ(^-^)その希望が人工授精なのか体外受精なのか分かりませんが💦

男性側の検査と卵管造影は早めにやったほうがいいと思います!

• みい

みい

不妊専門🏥で、体外受精は今はやってないようです。体外受精までステップアップする時は、他院へ紹介してくれるのか確認していきたいとおもいます💡

1人目を妊娠していても、男性側の検査は必要なんですね(´⊙ω⊙`)
    卵管造影は、話を聞くと怖いですが、早めにしてもらえるよう言ってみます💦

• 1月9日
いちご

似たような感じで、30歳同士の夫婦で二人目希望してます!
先月から病院に通い出しました😊

私は子宮内膜症とチョコ持ちで第一子はタイミングを診てもらい3周期で授かりました!このことと早めに二人目が欲しいことを病院で伝えると、初日は生理4日目のときに行って血液検査、2回目は卵管造影検査をしました!卵管造影はした後半年間はゴールデン期らしく授かりやすいらしいです♡

• みい

みい

子供も同じ年ですね!
    よろしくお願いします✨
    病院🏥通い始めたんですね💡

じゃ10日は、生理5日目なので採血💉は、やってもらえますかね?
    卵管造影は、痛かったですか💦?
    ゴールデン期らしいですね!怖いですが、早めに卵管造影やってもらえるよう、自分の希望を伝えてみたいとおもいます!

• 1月9日
  • いちご

いちご

子どもも同い年ですよね😊嬉しいです!
    よろしくお願いします♡

多分そうだと思います!あと検査の流れなども説明してくださると思いますよ(^ ^)
    卵管造影は検査しまくって怖がってましたが拍子抜けで思ったほど痛くありませんでした!少し重めの生理痛みたいな感じでした🥺卵管が詰まってたりすると痛みが酷いみたいです💦
    今卵管造影後の生理を待っていて、昨日生理予定日でフライングしましたが陰性でした。泣
    諦め半分、期待半分です、、笑

• 1月9日
  • みい

みい

そして、同じ女の子ママ👩ですね!わたしも嬉しいです😝❤️

卵管造影は、そんなに痛くなかったんですね😳それなら、勇気が出てきます!
    色々と期待しちゃいますよね😭✨
    早くコウノトリさんがきますように🥺❤️

• 1月10日