※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみちゃん1028*
妊娠・出産

9週2日で茶おりが出て不安。茶おりの仕組み知りたい。経験者の意見を聞きたいです。

こんばんは。いつもお世話になっておりますm(*_ _)m
今日で9週2日なのですが、先程多めの茶おりが出ていました。
最近は出ていなかったので、少し不安になりまして…(´・ω・`)皆様どのくらいまで茶おりでていましたか?
また、以前婦人科の先生に、「茶おりは出血みたいなものなんだけどね」みたいに言われた事がありまして…どういう仕組みなのかわかる方がいらっしゃいましたらご教示下さい。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

かおたん

子宮が大きくなるために出血も伴って、それが茶おりとなるようですよ!わたしもありました☆

• すみちゃん1028*

すみちゃん1028*

コメント有難うございます(*^^*)
    なるほど☆
    では子宮が大きくなる間は出続けるという事なのでしょうか…?出てもそんなに心配しない方がいいのでしょうか…

• 5月10日
  • かおたん

かおたん

わたしは一回しか出なかったですけど、人によっては続くのかもしれませんね💦真っ赤な血は心配ですが、茶おりは心配しなくていいと思いますよ♡
    次の健診のときに、聞いてみたらいいと思います!

• 5月10日

すみちゃん1028*

1回…!私は何回もあるのでなんだか羨ましいです(^_^;)
    はい!12日が検診なので、聞いてみようと思います。有難うございましたm(*_ _)m

• 5月10日
  • かおたん

かおたん

初期って不安ばっかりですよね💦一日一日、過ぎるのがとっても長く感じて、早く安定期来て~って毎日思ってました!けど、心配や不安が一番体に悪いです😢赤ちゃんと自分を信じて、乗り切ってくださいね♡

• 5月10日

すみちゃん1028*

そうなのですよー(´・ω・`)流産も経験しているので不安だらけで…
    赤ちゃんに不安が伝わらないように頑張ります!
    有難うございました(*^^*)

• 5月10日

妊娠初期は胎盤を作るために出血がある人が多いです!ただ茶色オリモノは酸化したものなので古い血です!緊急性は低いと思います!ただ鮮血に変わったり量がオリモノシートでは収まらないくらい増えたとかだと産院に指示を仰いだ方がいいですね(._.)

すみちゃん1028*

コメント有難うございます(*^^*)
    酸化しているから茶色なのですね!
    量は…今までで一番多い気がしますが、おりものシートには収まると思います!
    有難うございましたm(*_ _)m

• 5月10日

退会ユーザー

私は1人目の時は子宮内で出血してるだけでしたが2人目(最近お空に旅立ってしまいました)の時は子宮内でから外に出血してました…あと少しで流産の確率はグッと下がりますし流産経験されてるとの事で今回の妊娠では流産の確率はもうすでに下がってると思います!流産経験の妊娠では母体側に理由がなければ次の妊娠では流産の確率がグッと下がるので(^-^)

• 5月10日

すみちゃん1028*

お空に…(´;ω;`)またづめちゃんさんのところに来てくれるといいですね。
    あと少し…つわりもちょっとずつですが楽になってきました。頑張りたいと思います!
    有難うございました(*^^*)

• 5月10日

退会ユーザー

ありがとうございます!つわりも軽くなってきて良かったですね(^-^)12週過ぎればだいたいの人が落ち着くと思います!元気に育ってくれるといいですね(^-^)

• 5月10日

すみちゃん1028*

12週!あと2~3週間ですね!頑張ります(^-^)/
    有難うございます♡

• 5月10日