※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
子育て・グッズ

旦那が出張中で子供2人の育児が大変。お風呂は2日に1回程度。子供を疲れさせる方法や、狭いお風呂での入浴に悩みあり。頼りたくない気持ちも。

旦那が出張中で お腹も大きくなりつつ
子供2人いると 1人では全てきつくて😱
なるべく子供達のお風呂は毎日入れるようにしてるけど
自分は 下の子が寝ないと入れなくって 今の所
2日に1回程度。仕方ないですよね😢
ほんとは毎日入ってスッキリしたいけど
義母たち頼りたくない!ってのがなんかあって
意地張って1人でやってやる!!って思ってます笑
来月帰ってくる予定だけど このまま2日に1回の
お風呂ってのが 私なりに嫌で
仕方ないとしか 思えないですよね😱笑
頼ればいいじゃん。とかそーゆーの
じゃなくて なんだろう。頼りたくない笑

妊娠中 または育児中の方で
旦那が出張の方などは
普段 何をして 子供達疲れさせてますか?
公園行っても上の子が15分で帰りたがります笑
下の子は 滑り台など 滑らないけど階段で遊びだして私が比較的きついので 公園とか なるべく行きたくなくて😢

あと お風呂もどうしていたのか気になります☺️
うちは 狭いので 1人でしか入れなくって😢

誹謗中傷的なのは おやめ下さい、😅

コメント

はじめてのママリ🔰

状況は違いますが、お風呂入れない日とか時々ありました💦
最近は髪が長くて頭洗うのが億劫になり、余裕のない日は体だけサッと洗ったりしてます!
体だけなら5分あれば出られますよ😊‼️

deleted user

友達の子はイヤイヤ期でお風呂に入ることにすごく抵抗してくるから、1週間のうちお風呂入らない日の方が多いと言ってました。
それまで私は「絶対入れてあげなきゃ!」と思ってたんですけど、それを聞いて少し心が楽になりました😅
どうしても入れられない日は、お湯でタオルを濡らしてふいてあげています。

ムチコまま

尊敬します😆
子供二人に妊娠中、なおかつ出張って、凄すぎです。
私なら、2日に一回も入れられないかもですよ。
子供一人で、旦那出張中なんですけど2日も持たなくて、実家に頼りました。

私の住んでる所は、無料の室内遊べるところがあるのでそこに連れてきます。
後は、スーパーを歩かせたり自分も散歩がてらに🚶‍♀️

頼りたくない時は頼らなくてもいいですよ。事情はいろいろあると思います。
行政ので頼れる事あったら使ってくださいね。体は大事にして下さい。
頼るのも大切です😄