※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.mama
妊娠・出産

3人目の妊娠で里帰り出産を考えている女性。実家が遠く、実母のサポートが必要だが、実母の都合で里帰りが難しい。旦那の育児への不満や義両親の期待に悩みつつ、里帰りしない選択を検討中。里帰り出産をしなかった経験を持つ人の意見を求めている。

3人目の妊娠が分かり、現在8週です☺️♡♡

私の実家は いま住んでいる所から離島で、船、高速を使っても片道約3時間かかります𓈓
1人目、2人目も 在住の近い産婦人科で出産し、退院してから里帰りしていました✨
2人目の時、お兄ちゃんの事が夫だけでは心配だったので(笑)入院の間 実母が 来てくれて、家事や食事をサポートしてもらい、とても助かりました。
今回も お願いしようかと話をしたところ、実母は 働いているので「長い有休とると会社からよく言われなくてね、、」と言われ、できるなら里帰り出産してほしいと。今回は その方向も考えています。むしろ そっちがいいと私も思って、、
2人目が 結構なママっ子で、何もかも私でないと無理な程で、正月に帰省し、それを実母は目の当たりにして、「年子になるのに 大丈夫なの?○○くん(旦那です)も もうちょっと子煩悩だったらね、、」とマイナスな考えばかり💔気持ちも分かるし、私自身がいちばん不安だし、心配だし、、
旦那に不満がないことはないですが、育児とは関係ないことも直接 私に悪口を言ってきて、いい気はせず腹が立ってきて👿💥

そんなこんなで 😂😂
3人目は 里帰り出産も、出産後の里帰りもせず、入院中は 旦那に頑張ってもらおうと決めました(笑)
義両親は 車で1時間ほどなので 来てくれるだろうと勝手に思ってます(笑)義実家に 里帰り?する気も 全くありません😂

長くなりましたが (´ ˙꒳˙ `)笑
理由はともあれ、出産後は 里帰りしなかったー!て方 いらっしゃいますか?☺️
上の子達がいるので 大変は重々 承知です。でも、母には カチンときたので(笑)

コメント

ままり

私も里帰り出産しないですよ😊
上2人いて2人目も今回3人目が年子でめーちゃくちゃ不安ですが、実家に泊まれるスペースがなく😅
きてもらうのが1番良いのですが、うちの母も仕事で。。
帰れるなら帰った方がベストな気がしますが、帰ってストレスたまるのも嫌ですよね(--;)
本当に、不安だけど、やるしかないですよね(≧o≦)↑↑💪

• s.mama

s.mama

年子育児、不安ですよね😭😭💥
    本当に 不安しかないですが
    やるしかない!!頑張りましょー😭❤️

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

初めまして。
現在第一子妊娠中で私も8週です。
予定日近そうですね☺️
私の実家は車で5分ほどですが、私も実家はストレス溜まりそうだし、はなっから里帰りも親に頼る気もなく旦那と協力していきます❗️
ストレスが一番良くないですからね😱
一緒にマタニティライフ楽しみつつ出産まで頑張りましょう😌

• s.mama

s.mama

わあ❤️同じ週数の妊婦さん、親近感湧いちゃいます☺️✨
    悪阻は 大丈夫ですか?💦私は 上2人ともでしたが、今回も 幸い酷くなくて なんとか過ごせてます💡ムカムカは常にありますが🥶🥶
    そうですね、ストレスは良くない!!まずは お互い、安定期 無事に入れますように🙏🏻💗

• 1月8日
♡♡mama♡♡

わたしも4人目ですが全員里帰りしてません💦3人目までは 子供達も同室入院してましたが今回は 下二人は 同室入院し、一番上だけパパにお願いする予定です。一番上が小学生のため同室が出来ないので😭入院は 3日だけですが小学生とは いえ パパに任せて大丈夫か今から不安です笑 お互い頑張りましょうね!

• s.mama

s.mama

全員 里帰りなしですか!!素晴らしいです😭😭✨
    同室入院ていうのも有りですね💡
    旦那だけだと、なんか不安ですよね😂💥
    ありがとうございます!頑張りましょう😣💓💓

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

私は1回も里帰りしてないし
手伝いもきてません( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
3人目ももちろんです!笑

意外となんとでもなるもんで
2人目産まれた時も大変と
思わなかったです。

入院中は旦那は休みとって
子供達みます。
退院した次の日からは1人で
育児ですー😂💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま血腫が大きすぎて
    2ヶ月ほど入院となってますが
    旦那なりに1人で頑張ってます😂

• 1月8日
  • s.mama

s.mama

お子さんの年齢、上2人も 同学年ですね🥺💓3人目さんも同じ週数で、なんだか嬉しいです❤️
    産後の身体は あとになって大変だから無理するな、水も触るな、とか言いますが そんなの無理ですよね。笑
    家政婦でも雇わないと(笑)
    なんとでもなる!とても勇気もらいました🥺✨頑張りましょう☺️❣️

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね😍💕
    予定日決まりましたか?✨

私は二人目は退院して次の日から保育園の送り迎えに買い物に行ってました😂
    誰も頼れないので赤ちゃんは
    車で待たせてました😢

どうにでもなるので頑張りましょう💕

• 1月8日
  • s.mama

s.mama

予定日は 8月13日です☺️💓
    年子育児、不安だらけです😭😭

頑張りましょう〜〜❣️❣️

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰