※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana*
妊活

男性不妊の治療で2人目を授かるため、連続で採卵するか迷っています。連続採卵の負担や妊娠可能性についての経験談を教えてください。

男性不妊の為、顕微授精で1人目を授かり出産し、今2人目の治療に入りました。1人目の時は1度の採卵、胚移植で妊娠したのですが、先日の採卵、移植では陰性でした。先生も次の治療にすぐに入れるとおっしゃってたので、そのまま治療に入ろうと思っているのですが、連続で採卵したことがないので、身体への負担とか、一度休んだ方が妊娠の可能性が高くなるのか、など色々気になりました。
連続で採卵したことのある方、どうだったか教えていただけたらと思います。よろしくお願いします😌

コメント

おち

私の場合は2回ともアンタゴニストで1回目の採卵移植は判定日に陰性の化学流産、連続で採卵移植まで進んで心拍確認までは出来ました😄
同じく顕微授精ですが、胚盤胞到達率も何故か2回目の方が良かったです。
OHSSにならなかったので特に身体の負担は感じませんでしたが、卵巣を休ませた方が良いのかは先生によるのかなと思います🤔