※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはな
家族・旦那

あれ、あれ?夫と話してて気づいたのですが、男の人って寝起き悪くてせっ…

あれ、あれ?
夫と話してて気づいたのですが、男の人って寝起き悪くてせっかく起こそうとするのに理不尽な罵声とか暴力とか振るう存在ではないのですか???
実家の男兄弟みんなそうだったので、男はそんな生き物で仕方ないと思ってたんですが…
そういえば夫も起こしても怒らない…怒鳴り付けない…私の兄弟がおかしかったのでしょうか?それとも若かったからとか?
兄弟を毎回びくびくしながら起こしてて、今では男の人起こすのどうやら怖くてトラウマになってるみたいです。破水した緊急時でさえ無意識に静かにそーっと夫を起こしてたみたいです(^-^;

コメント

maco

ご兄弟は全員異常者ですか?(悪口すみません)

うちの夫は声かけたくらいじゃ起きないので毎日蹴り起こしてますが感謝されてます笑

• ちはな

ちはな

今はどうか分かりませんが、昔の兄弟にそんなことしたら怒鳴られた上に乱暴にその場からどかせられて、二度寝されます。感謝されたことありません😂

• 1月7日

うちの旦那も眠い〜と言いながらも機嫌は悪くないです!😂夜勤もあって昼間寝ること多いですが子供たちが騒いでたり起こしに行ったりしても全然です😂ちはなさんのご兄弟が寝起き悪いタイプなんだと思いますよ!😂

• ちはな

ちはな

男とはみんなそうだと思ってました!確かに夫も息子が早朝に騒いでも穏やかです…最初は無意識に息子を突き飛ばすのではとハラハラしたものですが…私の兄弟が寝起き悪すぎなんですね😅息子たちがそうでないことを祈ります😭

• 1月7日

みんなではないと思います((( °ω°)))

その兄弟怖い😭

• ちはな

ちはな

怖かったです😭普段は穏やかなのに、沸点は低い方でいつも怒らせないようにしてました…父親が母親を支配するタイプだったので似てしまったんですかね…

• 1月7日
きなこ

お宅のご兄弟が圧倒的におかしいだけですよ💦笑

• ちはな

ちはな

圧倒的に笑
    なんか安心しました!息子も体が大きくなったときこうなったら怖いな~と思い始めてたので😅

• 1月7日

人それぞれですね💦

私の家族はみんな
穏やかで優しかったので
そんな人はいませんでした!

でも、旦那が寝起き悪い人で
こんな人いるんだ‥と
びっくりしました笑

今は少しずつ改善してますけど。
若いのも関係あると思います!
年取れば変わりますよ‥。

• ちはな

ちはな

起こしてたのは10代の頃だったので、今は丸くなってるかもですね😅
    お嫁さんのためにもそうであってほしいものです…

• 1月7日

退会ユーザー

そうかもですね!
    でも、結婚相手にも
    よるかもしれません笑
    私が変えていったので😂

• 1月7日
  • ちはな

ちはな

今のところ、兄はいいパパしてるみたいなので大丈夫かな~と思うのですが。
    お嫁ちゃんはしっかりしてるのですが、兄とは10離れてるので言いづらいこともあるかもとちょっと心配です😅

• 1月7日

退会ユーザー

そうなんですね?!
    それなら安心ですね🌟
    それはあると思います💦
    私の義母も一回りくらい
    離れていてなんか‥

• 1月7日
  • ちはな

ちはな

たまに兄は豹変してたので、そうなったらお嫁ちゃんじゃどうにもできないよなーと。でも、子どもも二人目ほしいとお嫁ちゃんから言ってたので順調なのかなと✨立派な子なので、どうぞ兄を尻に敷いてくださいというかんじです笑

• 1月8日
めれんげ

優しく起こしてそれなら異常ですね。

うちの母は短気&ヒステリックなので学生時代起きなかったら叫びながら怒鳴り込みにきて毎朝イライラしてこっちもキレ返してました😂

• ちはな

ちはな

普通の声量で肩をぽんぽんしたら思いっきりうるさい!と言われた上振り払われます笑
    しかもその出来事を覚えてないという本人は幸せな状態で…こっちがどれだけ怖い思いをしてるのか知ってほしいです😂

• 1月7日
ママリ

ご兄弟は低血糖だったのかもしれませんね。

私も低血糖がひどい時、もう体がしんどくて頭が朦朧で寝ないと倒れるくらいの感覚でした😅
現に主人に無理矢理早朝送迎をさせられた時は途中で目が回って吐き気がしてしまいそこから歩いてもらったことがあります。

夜型低血糖とかありますし。

でもそんなことがあったら毎朝恐怖ですね💦

• ちはな

ちはな

体はぴんぴんしてたので、低血糖ではないと思うのですが…
    気持ちよく寝てたのにそれを破ろうとする存在に怒りをぶつける、みたいなかんじでした😅
    低血糖だと大変ですね💦無理なさらぬように…

• 1月8日