※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やほっい
ココロ・悩み

知人男性との出来事で悩んでいます。息子とのトラブルがあり、自分が悪いのか不安です。

私が悪いのでしょうか。
シングルで3歳の息子がいます。

前から知人男性にこの日時間あるからどっか行きたいところある?
言われたので車もないし雪も凄かったので
ちょっと遠いスーパーが安売りしてたので
行かせてもらうことにしました。

当日、予定入って待ち合わせ時間間にまわないかも
言われて
別にそこまで行きたい程でもなかったから
「別に無理つよいはしてないし余裕あったらでいいよー
」と、言いました。
結局来てくれてスーパーで息子と私とその人で買い物。

息子は1人でやりたがりだし、
最初に見つけたいとかの意志が強いです
それも、友達は前からわかってました

今日スーパーの中で
「もやしが欲しいから取ってきてくれる?」と、
息子にお願いしてその人と取りに行きました
だけど、戻ってくるやいなや
「ママーお兄さん嫌い。僕が先に見つけたかったのに、、お兄さんに怒って」と、言われ
私が冗談まじりで怒って軽く叩きました。
それに、激怒され
「誰が時間割いて連れてきたと思ってんのよ」とスーパーの中で大声罵声。
息子と私はとても恥ずかしかったです。
別に無理つよいはしてないしと、会う前から言ってました。
そして先程LINEでも
「息子言ってることを全部鵜呑みにするんだな。だからわがままになるんだよ」言われました。

息子が嘘を言ってると思わないし、
息子のことを誰よりも信じるのは親として
当たり前じゃないですか。

その人の車に荷物積んでたのを下ろして
ソリに息子を乗せながら40分かけて家に到着
おかげで息子は熱。
私もだるい感じになり寒さが止まりません

その人の車から荷物おろした時に
ドアをバーンとおもいっきし閉めたのが
いけなかったからなのか
息子が横断してるギリギリで猛スピードで走っていきました。
危うく接触するんじゃないかってぐらいです。

イライラが止まりません
仕事先も一緒で本当に気持ち悪いです。
体調の面もあるけど、明日その人に会いたくないのもあって仕事お休みしましたが、、

私が悪いのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

冗談まじりでも怒って叩く必要あったかなーと思います。
一応連れてきてもらってる身だし、相手の怒り方は異常だけど子供を優先しすぎてる感はあります。

Buu

その方最悪ですね💦子どもみたい、、、
だけど、やほっいさんも雪がすごいなら息子さんが風邪を引くかも?と思いそんな凄い時に行かなくて良かったし、その人は気があって誘ってるんだと思うし、なんとも思ってないなら行く必要なかったと思います!

あおさん

もちろん子供の言う事を信じます。
相手ももし子供が嘘だったとしても演技で「怒られちゃった」笑笑でその場は終わるのが大人じゃないですかね!?
その後の行動も大人気ないし
早めに本性がわかって良かったと思いましょう!!
次会ったら 先日はありがとうございました。とお礼はしておいて次はナシにしましょ

憶測ですが、その男性はお出かけがしたかったのではないでしょうか?なのに、スーパーって言われてテンション落ちたのかな?と。息子さんを同じ男としてみて、嫉妬したとか?🤔
どちらにしろそんなことで声荒らげて怒るなんて、子供っぽくて大人気ないですね😩

🔰

息子さんの近くを猛スピードで走っていくのはありえないですが…
質問者さんもちょっと…と思うところはあります💦
わざわざ時間を割いて連れて来てくれたのに、冗談まじりに怒って軽く叩くのは失礼かなと💦
だけど、いくらムカついたからといってその男の人がやった事は許される事ではありません。職場も一緒との事なので、今回の事は、失礼な事してごめんね!と謝って、もう関わらないようにした方が良いと思います。

aka

相手の方が子供な気しかしません💦

3歳相手にもやしすら取らせてあげないで、冗談で激怒するなんて、ありえないですね💦

明日会っても無視でいいですよ、私なら関わらないです、

niko

気持ち悪い男性ですね。
器が小さい…とゆうか…まるで子供ですね。
でも、
この人怒って!
の時、
私ならですが叩く真似とかをするのではなく、
「お兄さん優しいから◯◯くんに取ってくれたんじゃない?」など、どちらも悪くならないようにするかなと思います。
その男性も、まだ子供とどう接したら良いかもわからない中で全面的に自分が悪物みたいにされて頭にきてしまったのかもしれません。

しかし、良い歳とった大人が置いていく・ギリギリを通過などはあり得ません。

もちろん大きな声で怒るなども…

私は他人を全く信用していないので仕事変えてアパートも変えるくらいするかもしれません。

こんな小さな事でカッとする人です。なにをしでかすかわかりません。

大事な我が子を危険な目にあわせた人間と今後一緒になりたくもないし、子供になにか被害が及ぶ前に避難します。

ママ

3歳の子なので、先に見つけたかったのにとぐずるまでは分かりますが、そんなことで嫌いだの怒ってだの言ってきたら、そんな言い方してはいけないと私だったら子供に伝えますね、、、冗談交じりにもそこで怒るようなことしたら、彼の言うとうりワガママな子に育つと思います。
外で怒鳴るほどはまた彼も彼で起こりっぽすぎるとは感じますが、まぁどっちもどっちじゃないでしょうか、、、

あと無理つよいじゃなく、無理強い(むりじい)と読みますよ。

• ぴよまま

ぴよまま

横から失礼します。
    無理つよいってなんだろうって思ってたのでスッキリしました😂
    ありがとうございます😂

• 1月7日

お子さんがそういう時期なのはわかりますが怒って嫌いと言われて冗談でも叩いてたらどんな教育してんの?と思われるかもしれませんね。
そしてその男性は器が小さすぎる。スーパーで怒鳴るのもおかしいし、冗談と分かっててキレるのも本当器が小さいです。
お子さんが車に轢かれなくてホントよかったです、、仕事上の会話のみにして距離を置いた方がいいですね。

はじめてのママリ🔰

うざーな男性ですね💦
めんどくさい。そんな人はこちらから願い下げですね。
ただ、私だったら
お兄さん嫌い の言葉は3歳でもきちんと注意します。嫌いと言われて嫌な気持ちにならない人っているのかなぁと。

小怪獣

怒らせる事をしてはるからあかんなぁとは思いますが、一番被害受けたんはお子さんですよね。

次は軽率な言動に気をつけて…

生意気な3歳児…って思っちゃうかも………
もちろんその男は気持ち悪いし、今後逆恨みやストーカー、嫌がらせ何しでかすか分からないようなやつだと思っちゃうので私なら今後一切関わらないようにします。

はじめてのママリ🔰

横断してるギリギリを、、、。
怖すぎる。何もなかったから良かったものの、もしぶつかってたらと思うと。。。
職場変われませんか?もしくは部署異動とか。
時間が経ってるにも関わらず、謝罪どころかLINEでその言いかた。
今後、逆恨みされて何かされないか本当に怖いです。

はじめてのママリ🔰

子供を優先する、信用するのは間違えてはいませんが、自分に気のある男性と子供連れで出かけることは、もっと慎重になられた方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

そもそもですが、その人と一緒に買い物にいく意味ってなんですか?彼氏候補なんでしょうか?
ただ、困ってるシングルマザーに優しくてくれる友人?
友人でも、彼氏候補でも簡単に子供と会わせる気がわかりません。
私の子供も良く怒ってなんて大人の真似っこしますが、内容次第で逆に子供を怒ったりもします。だからと言って100%子供を信じたりはしません。親に良く思われたくて嘘つく時もありますからね。
その男性も悪いと思いますよ。
子供対する冗談に本気になり本気できれる。
挙句急発進…
正直、貴方も母として軽々しくその人に会わせるのもよくわかりませんし。そんなに雪が降るときにわざわざいく必要あるのかってところですよね…連れてきて貰って怒るのも失礼ですし。子供もことだから悪いことも全て良しとはなりませんよ。
子供が車に轢かれなくて良かったと心から思います。
男性も貴方も悪いと思います。