※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

女性が人間関係で悩み、新しい職場を探している。子供の体調不良もあり、葛藤している様子。

毎回ここで相談ばかりしてお世話になってます。
仕事を辞めようか迷ってます。
理由は人間関係です。もう働いて8年になるんですが、最初はこんな人間関係がいい職場ってあるんだ!一生働いて行けるな!って思えた職場でした。女性ばかりの職場だったんですが、いい人ばかりで、上司も優しく。ですがどんどん本性が見えてきて、同じ部署にまだ嫌いなおばさん2人いるのですが、その2人のせいで今までで4、5人は辞めていっています。もうターゲットになったら終わりという感じで…多分今のターゲットが私なんです。でも仕事も聞かなくてももう全てわかってるし黙々とやるしかないんですけど、私が動いたり、誰かに仕事のことを相談して話しているとじーっと見て、何喋ってるわけ?って感じで見てきます。私もそれで嫌気がさしてきて、これからずっとこの人達と仕事出来るか?と自問自答して、無理だとなり新しい職場の面接に行きました。内定がでる間に子供が体調を崩して入院することになり治り次第退院だったのですが、その面接をした会社に、いつ退院の見通しがつかないのかわからないので、まだ内定が出てないですが辞退しますと伝えたところ、え!他の人もう断っちゃってらたーたさんにしようと思っていたんだよ!と言われ、退院まで待つよと言われました。退院はしたのですがやはり子供の体調が優れず、また電話をして、やっぱり…と事情を話したところ、いつか絶対によくなるから、もし半年になろうが一年になろうが落ち着いたら連絡下さい!私もらたーたさんがすごく気になって、印象強いんですよ!あと、入院したと言ってきて辞退しますと言う電話もすごく勇気がいると思うし、よく言ってきてくれたな〜って今時の若い子なのにしっかりしてるなという印象があるんですよ!と言われました。
ここまで思ってくれる新しい職場もないのかなと思ったり…😔
でも、独身の時みたくやーめた!という気持ちにはなれなくて…やっぱり子供もいるし…
ずっとモヤモヤしてます。長くなってすみません…

コメント

☆

私も今人間関係で辞めようとしてます。良くしてくれる人もいるけど苦手な人が一人だけいて半年ほど我慢して毎日辞める辞めないで揺れてきました。
今は新しい会社に面接に行こうと調べてる段階なんですが、そんなに思ってくれる職場から内定出たなんて凄すぎます!私なら迷わず新しい所へ転職したくなります!笑
お子さんの体調は大丈夫ですか?お子さんのことまで理解してもらっての採用なのでめちゃくちゃ良さそうなんですけど…他に給与面や仕事内容とかでためらう理由があるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事をありがとうございます🙇‍♀️
    わー😭全く同じです!私も揺れました…
    良くしてくれる人も沢山いるんですよね!
    事情には良くなってきてるのですが、今の時期的にいろいろ流行ってて、お正月休み中だったからよかったのですが、休み初日に上の子が胃腸炎になっちゃって…子供は予測不可ですね…
    子供のこと理解してくれてはいるんですが、やっぱり新人で休んだりするのは申し訳ないし、その面接は社長さんだったねですが、社長さんがそう言ってくれたのはありがたいですが、社長さんと仕事するわけではないですし…
    仕事内容的には大丈夫なんですけど、やはり時給は今の所より減ります😭

• 1月7日
  • ☆

なるほど。確かに新人で休みにくいし社長が理解あっても実際は一緒に働く人がどう思うかが大事ですよね…
    あとは慣れてる仕事の方が安心感ありますよね。ただそのお局のせいで4、5人も辞めてしまう程ってよっぽどだと思うので上司や人事などに相談はできませんか?それでどうしてもダメなら辞めるに値するかなと思います。
    何か嫌なやつのために自分が辞めるのって悔しい気持ちになりませんか?私はそれで今までやってきたんですが…私も毎日苦手な人との関わりで嫌って思うともう絶対辞めてやるって心の中で思ってますが新卒から勤めた会社だし条件はいいので中々踏み込めずで夜中まで転職サイトで求人チェックしてます…笑笑

でも変えたい…家の近くがいい…土日祝休みで平日も1日休みがほしい…勤務時間も減らしたい…欲を出すと止まりません。

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上司に相談したら仕事内容は変えてくれましたが、部署は同じです。なので同じ部屋にいます💥
    嫌な奴のために辞めるのは悔しいですが、それ以上どうすることも出来ないですし、もういい方向に環境が変わる可能性も低いですし、逃げるのも勝ちの場合もあるかなと…
    私もまだ求人見まくってます😭💦

• 1月8日
きょうか

お子さんがいてそこまで言ってくれる職場は中々無いのでは?と思いました!
嫌いなおばさん達はまだまだ定年まで長いんですかね?
1人でも辞めてくれたら、雰囲気変わると思うんですが✨
私なら夕方仕事終わった後にどちらがニコニコしていられるかで決めます!
一度仕事変えましたが、人間関係のストレス無いと、子どもとの接し方もイライラが減りました!ご参考までに⤴️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊

嫌いなおばさんは40と50過ぎの人なんですが、40はシングルで死ぬまでこの会社と言ってたらしいです。50過ぎの人もその40の人と一緒に行動してて、パートから正社員になったのですが、年齢も年齢なので今から正社員で再就職は厳しいだろうし、今の会社にずっといると思います。
    その新しい職場が人間関係よければいいのですが、こればかりは入ってみないとわからないですよね😭それも怖くて…後悔も怖いんです💦

• 1月7日