※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
妊活

高校の友達が赤ちゃんを出産し、羨ましく感じています。自分は過去に流産を経験し、保険金が入ったことで複雑な気持ちになっています。他の友人の赤ちゃんの写真を見て、さらに悲しくなりました。

羨ましい!兄弟ショット!

今日は朝、高校の同級生がインスタで二人目生まれたと投稿がありました。
おめでとうとコメントは一応しました🤣

けど、私は昼間にたまたまATM行く用事があったので通帳記入に行きました。そこでたまたま通帳を見ていたら去年11月に稽留流産、搔爬手術で一泊入院したので保険金申請を2社申請しているのですがそのうちの1社から今日保険金が入ってきました。
でも、はっきり言って流産死産での保険金はいらない気持ちの方がいっぱいです。赤ちゃんの方が欲しいです。
通帳見てため息。

更にそこへ水を差すようにママ友ラインがあり見たら生まれたての男の子とお姉ちゃんのきょうだいショットがアカウントに載っていました。
羨ましすぎてため息。

私は去年、一昨年と化学流産を含めて三回流産しているのでうちの子も生きていたらこの子たちと同い年だったのに…って思いました。

コメント

はじめてのママリ

お気持ちわかります。。。

私も昨年流産を経験し、最近化学流産したところです。
今日友人から、まさかの3人目妊娠しちゃって今度の予定悪阻でいけません、ってラインが来てました。
毎回すぐ妊娠できてて、基礎体温も測ったことないと言ってて、なんでこんな差があるんだろうーと思ってしまいます。

流産してしまった子がそのまま元気だったら、もう産まれてたんだなぁ〜とか、同時期の友達の子供が最近産まれて、そんな気持ちになる自分が嫌です。
辛いですよね。。。

• ...

...

わかります。
    差を感じますよね。羨ましい限りです。一人目から不妊治療の病院通ってなんとか授かれて…と私はやってきましたが、まわりはみんな欲しい時に出来た人ばかりでいつも歯痒く感じます。

ブラックな感情が出てきちゃいますよね😢

• 1月7日

すっっっごくわかります😞
私も去年二回流産、昨日稽留流産の手術しました。
周りからは“妊娠しました!出産しました!”今回悪阻がすごく7キロは落ちたんですが“悪阻なんてなかったよー”もグサグサきました😞
初産がすごく難産だったのですが周りはスポンスポン産めて羨ましいなーとかも思いました😢

同い年だったのに、産まれてたのになってすごい思います😞欲しいときにきてくれていいなって😢

でも、なんだか流産の度にほんとに妊娠、出産って奇跡だなって思い息子がますます可愛くて大事に思えます😌

今年こそは無事に妊娠、出産お互いにできますように😭💕

• ...

...

手術お疲れ様でした😢今は体休めてくださいね。
    いろんなことがグサグサ来ますよね😂
    難産だったんですね💦私は初産で切迫流産味わいました。けど、まわりにはそういう人いなかったです。
    辛いですよね。。。

私もみんななんで欲しい時に来てくれるの?ってよく思います。
    確かに妊娠お産は奇跡ですよね。

ありがとうございます。お互いまだまだ頑張りましょう!

• 1月8日