※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochichan
妊娠・出産

軽度の切迫早産でリトドリンをサボっている方の体験談を聞きたいです。批判はご遠慮ください。

批判コメントはご遠慮ください🥺

安静の指示なしで張り止めの薬のみ服用している、軽度の切迫早産の方で、こっそりお薬飲むのをサボってたという方いませんか?リトドリンの副作用がきつく、もうあと3週間で正期産だし、上の子の時も切迫だったけど結局予定日より遅れて出てきたし…と正直甘く考えてしまってる自分がいます😓お薬を飲むのをサボってたという方の体験談をお聞きしたいです!

私への批判も、コメントをくださった方への批判もご遠慮ください💦

コメント

いーいー

必ず服用する様に言われましたか?
その程度なら張った時だけでも良いですよ。

• omochichan

omochichan

コメントありがとうございます!飲まなかったら張っちゃうんですよね💦ただ、飲んでも張る時ありますが😅

• 1月7日
  • いーいー

いーいー

取り敢えず入院にならなければ大丈夫ですよ!

• 1月7日

omochichan

そうですよね。今は朝夜の処方ですが、夜だけ飲むことにして様子を見てみます!

• 1月7日
たま

わたしも張りどめの副作用がありやめてましたが
そのあとの健診でけいかんが短くなってて
35週から絶対安静になりました。

omochichan

コメントありがとうございます!
    副作用きついですよね😢35週から絶対安静だったんですね。その時点で何ミリくらいだったか覚えてますか??

• 1月7日
  • たま

たま

4.4が二週間後2.85でした。
    35週。

• 1月7日

omochichan

急激に短くなっちゃったんですね🤔ありがとうございます!

• 1月7日
ユリ

私も安静なしの切迫早産の疑いありでリトドリン処方されてますが張ったときだけ飲めばいいと言われましたが、副作用もなかったのですが胃があれてしまったので全く飲んでないです 笑

omochichan

コメントありがとうございます!胃にくる方もいるんですね💦薬って嫌ですよね😩

• 1月7日
つるみ

1人目のとき2週間分出されて飲み忘れが多く
どうせ飲んでもお腹張るしいいやと
思ってサボってたら入院でした😂
2人目ちゃんと飲んでても入院でしたが😂

omochichan

コメントありがとうございます!そうだったのですね💦私も、飲んでも飲まなくても張る時は張るので、副作用ばかりで正直あまり効果を感じません😓

• 1月7日
妄想ママ

30週くらいからサボりました😖副作用が辛かったので…。でも結局産まれたのは42週でした😳

omochichan

やっぱりつらくてやめたくなっちゃいますよね😣同じ方がいてホッとします笑 予定日2週も遅れたんですね〜😳

• 1月7日
ナナ

副作用半端ないですよね😖本当に本当に辛かったです。
なので、自己責任で飲んだり飲まなかったりしました笑
私自身、看護師なので副作用辛くて、飲めてないです〜涙と先生に伝えると、一定を超えると慣れてくるよとは言われましたが、そんなにとがめられはしなかったです!

omochichan

本当、つらくて💦飲むと上の子の子育ても家事もままなりません😢慣れてくるものなんですね…!張りの様子を見ながら少し減らしてみます😣

• 1月7日
ちっち

私はいま35週で朝昼晩飲むように言われて服用しています。

薬には合う合わないがあるのであくまで私の話にはなりますが、副作用は一切でてないです。

副作用を抑える漢方を一緒に処方されたので、それを飲んでいるからなのかは分からないですが漢方は飲まれてますか??

omochichan

コメントありがとうございます!副作用を抑える漢方というものがあるんですね!初耳でした!

• 1月7日
ままり

私は入院になりました💦張りの自覚があまりなかったというところもありますが31週くらいで強めの生理痛が起こってしまい病院に行ったら即入院😭37周まで24時間点滴になってしまい、副作用も点滴のほうが強く出るのでキツかったです😭先生に副作用のこと相談しながら出来るだけ指示通りにしたほうがいいと思います😭私も副作用がキツくてサボってたら入院になってしまって本当にしんどかったので😭

omochichan

張りの自覚がないところから急に悪化してしまったんですね😢💦張りの自覚がない時点で頸管が短くなってるなど言われてましたか?💦
    点滴に比べれば飲むほうがマシですよね😣

• 1月8日
  • ままり

ままり

お返事おくれてすみません💦頸管は少し短めと言われていましたが入院する程ではなく、張りが酷いとのことで入院になりました😭

• 1月8日

omochichan

いえいえ、ありがとうございます❣️自覚はないけど張ってたってことでしょうか!?

• 1月9日