※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
妊娠・出産

B総合病院がおすすめです。個室で安い入院費、クチコミも良く、実家から近く夫もアクセスしやすいです。16年前のカルテの残存は不明です。

里帰り出産、産院選びについて。

A総合病院 実家から車で30分 16年前に卵巣嚢腫の手術をした病院

B総合病院 実家から車で15分

上の2つの病院で迷ってたのですがB病院は全室個室で入院費も安いらしくクチコミもよかったのでB病院がいいなと思っています。その上、実家から近いし、高速道路降りたらすぐなので夫も病院にかけつけやすいです。

ただ、なんとなく卵巣嚢腫の手術した同じ病院の方がいいのだろうか?という気持ちもあり。
手術担当した先生とか全然覚えてないのですが...
そもそも16年前のカルテって残っているのでしょうか?

どっちの病院がいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

設備や病院の大きさに差があるのでしたら、大きい病院の方が安心かと思いますが、
どちらも総合病院で、16年前ということであれば
近い方でいいと思います!

あんどれ

私だったらB病院にします😄

みみり

私もBにします!
近いにこしたことはないです😊
後期になれば毎週のように通いますし、お腹も大きくなれば運転も大変です!

くまこ

皆さんありがとうございました。B病院で本日電話で予約できました。
色々悩んでとりあえず出産する病院が決まったのでホッとしてます。