※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

34wのエコーで胎児の頭が骨盤にはまり、逆子になる可能性はありますか?胎動の変化に不安を感じています。臨月に入り、赤ちゃんが下に降りてきたら胎動も下の方で感じるものでしょうか?初マタで不安です。

胎児の頭が骨盤にはまった後に逆子になる可能性ってありますか?😭
34wのエコーで頭部が骨盤にはまったからもう上手く顔見えないね〜って言われました。腹帯ももうしなくてもいいよとの事だったのでそれ以降はつけてません。

今まで胎動がへその上で感じていたのが、一昨日くらいからへその横もしくは下で感じるようになりました…。
膀胱を刺激される回数も増えたので今になって逆子になったのでは、と不安です💦

今週から臨月に入ったので赤ちゃんが下に降りてきてるだけなら良いんですが、下に降りてきたら胎動も下の方で感じるものですか?😖
初マタで分からないので経験者の方教えていただけると嬉しいです🙏💦

コメント

たま

わたしもかなり膀胱刺激されてましたよ

足で蹴ってたのかなとおもいます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

逆子でしたか?💦

• 1月7日
  • たま

たま

下にコメントしてしまいました。

• 1月7日
mini

赤ちゃんが下がったら胎動が恥骨の辺りで感じていてかなり下の方とかもありましたよ😊もう出てくるんじゃ?っていう位置でした😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなに下で感じるんですね😭
    私はおへそ辺りなのでやっぱり逆子になった可能性高いかもですね💦

• 1月7日

ここまできたら色んなところから
胎動感じてもおかしくないかなーと思います
へその上の方や脇腹でも感じるし
膀胱らへんでも胎動感じますよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

脇腹や下の方で胎動感じたり膀胱蹴られる事が多くても一概に逆子かもとは思わなくて良いんですね💦
    中期からずっと逆子だったり直ったりを繰り返してきていて逆子だった時と似た感覚だったのでそれ聞けて安心しました😭💓

• 1月7日
たま

逆子じゃなかったですよ!!かなりもうガツガツ膀胱の刺激あって辛かったですが。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今まで逆子⇄直るをずっと繰り返してきていて、膀胱を刺激されるのはいつも逆子の時だったので不安で…😭
    逆子じゃなくてもガツガツ膀胱刺激されることもあるんですね…!

• 1月7日