※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが噛んで痛い。抱っこやオムツ替えが辛い。背中を噛まれてキライと感じる。

生後9ヵ月の赤ちゃんに、体中噛まれて傷だらけ。噛まれたら本当に痛い。歯が生えてくるのがむずがゆいからなのか、今だけかもしれないけど、抱っこもオムツ替えも本当に辛い。赤ちゃんでも肉を引きちぎられそうになるくらい噛む。今日はおんぶしていたら背中を噛まれて、もうキライって言ってしまいました。

コメント

プーさん大好き

歯がためのおもちゃとかでガジガジ噛まないで、もーむさんだけを噛んじゃうんですか😭?

  • りさこ

    りさこ

    歯がためなども噛むんですが、抱っこやオムツ替えの時にガブリ!とやられます😅

    • 1月9日
ともも

わかりますー💦噛まれるとほんっとうに痛いですよね。イラっとして思わず叩きそうになったことあります、こらえましたが😭

  • りさこ

    りさこ

    本当にそうですよね😭共感していただけて、嬉しいです( ; ; )

    • 1月9日
cki

上の子そうでしたー!!
うちの子は家にいると暇なのか、かまってほしいーおっぱい飲みたいーってまとわりついてきては鎖骨あたりを噛むので私もあざだらけでした!
どこでも外に連れ出すと楽しそうにしてたのでとにかく出かけるようにして、まだ歩けないのにお砂場スーツを着せて真冬の公園をハイハイさせたりもしました。
未だに家の中で一人遊びをしてくれない子なので、休日は家で一緒に遊ぶかお出かけするかの2択です。

  • りさこ

    りさこ

    私も鎖骨あたりが傷だらけです😱かまってほしいからなんですかね、、(;o;)お散歩とか全然行っていないです💦少しずついろんなところに出かけてみます😊

    • 1月9日
ひかり

うちの子も夫の手をいつも噛んでいたので、スルメ持たせてます!

30分くらいずーっとアムアムしてますよ😊

  • りさこ

    りさこ

    スルメですか!あたりめとかですか?👀

    • 1月9日
  • ひかり

    ひかり

    スルメ?あたりめ?ですね。食塩も何も使用していない、原材料イカのやつです😊

    • 1月9日
  • りさこ

    りさこ

    教えていただき、ありがとうございます‼️🙇‍♀️

    • 1月11日
むーこ

めっちゃわかります…
手の甲と肩が噛み痕だらけです😇痛いですよね。。

  • りさこ

    りさこ

    全く同じです!うちの子だけ?!と思っていたのでなんかホッとしました😭

    • 1月9日
ともこ

自分のことではないんですが……。
友人もすごく噛まれてて、どこかで相談したら、
離乳食のカミカミが物足りないと、おもちゃとか噛むって言われたそうです。

  • りさこ

    りさこ

    そうなんですか?確かに離乳食は柔らかめかな、、ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月9日