※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子ちやん。
ココロ・悩み

義母に子供が懐いていて寂しい気持ち。自分の役割や必要性を考えています。

最近悩んでいることを聞いてください!

わたしは二世帯住宅で義両親と同居しています。
1歳8カ月になる息子と生まれてまもない赤ちゃんを育てています。

長男のことなのですが、非常にじぃじばぁばっ子で
普段家にいるときはばぁばの部屋にいることが多く、
朝起きてご飯をたべたらすぐ下に行くと言います。

産後で日中は保育園にいっているため関わる時間が少ないのに家にいるときもあまり触れ合ないので少し寂しいです。

この子にとっていろんな人に可愛がられるのは好ましいと思いますがあまり義母のところに行ってほしくないなとも思ってしまいます。

母親の役目ってなんなんだろう...
あまり必要とされていないのかな

コメント

ちょ

次男が産まれてから、言うことを聞いてくれない長男によく怒っています。だからか、最近は私しか部屋にいないときは私のところへ来るのですが、義実家にいくと義母に抱っこを求めています。
義母ならまだ良いのですが
ジャングルジムで落ちて痛かったのか泣いて、そしたら普通は母親のところに来ますよね?なのにその時遊んでいた月1しか合わない友達のもとへ求めにいったのです。
私は悲しすぎました。
自分のせいだな〜と思いながらも
心が痛かったです。