※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
妊娠・出産

陣痛の感じが忘れてしまいました。腰が重く感じるし、お腹に違和感がある。前回は前兆なしで陣痛だったけど、今は違和感だけ。陣痛の感じがどんなだったか覚えていません。

経産婦なのですが陣痛の感じを忘れてしまいました😂
お昼寝から起きた時から腰が少し重く感じるというか鈍く痛いかなーみたいな感じがあるのと
お腹も便意というかなんか違和感がある感じで
うまく説明は出来ないんですけど前駆陣痛みたいな感じですかね?
前回はなんの前兆もなくすぐに陣痛だったのとお笑い番組を見て爆笑してお腹が痛いと勘違いしてたのもあってよく覚えてなくて😅

お腹はそんなに張ってません、ただ違和感はあります

陣痛ってどんな感じでしたっけ?

コメント

deleted user

私は3日の難産だったので、あの痛みは忘れもしません…😂

傷口を包丁でザクザクやられてる感じでした😭💦💦

  • deleted user

    退会ユーザー


    包丁でザクザク💥→ホイミ👼✨→ザクザク💥の繰り返しでした…

    • 1月7日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー


    3日間も😱
    それはお疲れ様でした!

    すみません、ザクザク→ホイミ笑っちゃいました🤣

    ちなみに初期はどんな感じでしたか?

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    笑っていただけて嬉しいです😂✨

    初期は生理痛のような痛みでまだ我慢できましたが、そのうち我慢できない痛みに変わりました😭💦

    ホイミ👼✨がかかってる間に急いで水飲んだりしてました!😂

    • 1月8日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー


    初期は生理痛ですね!
    ピークが便意に近いってのは覚えてるんですけどね笑

    それ分かります!😂

    • 1月9日
まま

昨日出産しました👶
私は腰や生理痛とかにある痛みがピリピリしてくるというか、ビビビビっと来て動けなくなる感じですかね。笑
ピークは悶絶です💦
この痛みはもう体験したくありません😅

  • ちゃんちー

    ちゃんちー


    おめでとうございます💕&お疲れ様です!

    動けなくなる感じ、なんとなく覚えているような笑
    後半の悶絶は何となく覚えてるんですけどね😅

    ちなみに初期はどんな感じでした?

    • 1月7日
  • まま

    まま

    初期はなんか生理痛の重くどーんとくる感じやピリピリくるな?って感じから強くなって来て、痛みがある間は息をフーッと吐き続けてました😅

    • 1月7日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー


    生理痛ですか!
    私は汚い表現で申し訳ないのですが便意と生理痛と便秘の時の腹痛?みたいなのが混ざった感覚でなんとも言えない感じです😅
    腰はちょっと重い感じなんですけど

    • 1月7日
うり

私の場合寝てる間に陣痛が始まってた疑惑があるので、陣痛初期?の感じではないかもしれませんが。気づいてからは生理痛みたいな、腰に鈍い違和感みたいなのを感じてたような…
あとお腹はガッチガチに固かったです。

  • ちゃんちー

    ちゃんちー


    やっぱり生理痛なのですね!
    生理痛の感覚もうろ覚えで😅
    腰は重く鈍い違和感はあるのですが、お腹は張ってないですねー😔

    • 1月7日
yurie

最初お腹から痛くなってその後腰痛に変わった気が🤔
私も忘れてしまいました🥺🥺
こわいなあ。

  • ちゃんちー

    ちゃんちー


    1人目の時ちゃんと陣痛の感覚を覚えておかなかった自分の馬鹿さ加減に呆れてます😂

    でも覚えていても忘れちゃいそうですが😅
    怖いですよねー

    • 1月7日
でら子

ウンチか?出ないな、、とトイレに篭った後、旦那に言われて病院に電話したら陣痛でした。
忘れちゃいますよねー。
あと、1人目の時は真新しいから無我夢中になれたけど、二人目は流れも分かってるからどこか冷静になれる分痛みもダイレクトに感じそうで若干鬱ですw

  • ちゃんちー

    ちゃんちー


    お恥ずかしながら私、1人目の時お笑い番組を見てて爆笑してたのもあってそれでお腹痛いのかなって勘違いしてたんです😅
    ただ里帰りをしてたので実母に言われて病院行ったら陣痛でみたいな笑

    今回は自宅にいる上、旦那の帰りはいつも日付超える前なので娘と二人きりで陣痛来たのに気づけるか不安で💦

    • 1月7日
  • でら子

    でら子

    そうなんですよ。わからないですよね!
    今日粘液栓が出たからお腹とか腰の感じをかなり気にしてるんですが、もう何が「痛い」で何がただの張りなのか分からなくなってきました。。
    私も娘と一緒だと多分気づかないです、、

    • 1月7日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー


    確かに、気にしすぎると痛いと張りの違いわからなくなってきますよね笑

    上の子いるとあれしなきゃこれしなきゃってタスクがいっぱいあるから張りとか痛みとか気にしたいけど集中出来ないですよね😅

    • 1月7日