※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
家族・旦那

旦那のスマホを見てしまいました…。職場の女の子とのラインであやしいや…

旦那のスマホを見てしまいました…。
職場の女の子とのラインで
あやしいやりとりを見つけてしまいました。
一線は越えてない感じですが、
「こんなんじゃ〇〇ちゃんに嫌われるよね…」とか
「一緒に帰ろう」とかそういう会話でした。

特にあやしいと思って見た訳ではありません。
ただ、女性関係以外で信用を出来なくなった一件があり
それ以降全体的に信用できません。

ですが年末年始はずっと家族で過ごし
お互いの実家への帰省なども
普通に過ごしてくれました。
だからこそそれが普通だと信じてしまうのが
怖くなってしまい、つい見てしまいました。。

育児にも協力的です。
旦那は女性はどちらかというと接することが苦手なタイプです。
だからこそ本気になってしまうんじゃないかと不安です。

皆さんなら本人に言いますか?
言いませんか?
それともスマホを見たことを謝りますか?

コメント

🧸

旦那さんの前で堂々とスマホを見てから言います😂

🌈

一線超える前に言います。
素直に見たこと謝って、でもどういうこと?って詰めますね。

mamapi🐼

ハッキリ言います😊
うちもそんな全く女性と接するとかないので
ある時は本気になった時だと思っています😊

T.mama

言います!!
私の旦那も似たような感じです。シャイで女性と接するのが苦手なタイプです。

私も怪しいLINEを見たので
問い詰めましたよ!!
次したら、もう家族じゃなくなるからね。と言いました😂

ママリ

私も言いますね。
それも、結構怪しいと思いますよ。
すみませんが、一緒に帰ろうは、かなり黒に近いグレーではないでしょうか?
待ち合わせをしているってことですよね?

白黒はっきりつけたいなら話し合うべきですし、
スマホ見たことに信用を失くすって思うなら、
私も信用してないからスマホ見たくらい言っちゃいますね。

  • saki

    saki

    なるほど…。そうですよね!
    旦那は明日から仕事始めで言うなら今日だと思うので、話すことにします。
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 1月7日
  • ママリ

    ママリ


    主さん優しそうで。。。
    負けないでくださいね!

    • 1月7日
  • saki

    saki

    いえいえ…ビビりなだけです。
    話し合いました。
    子供が生まれ、家に帰るのがプレッシャーで癒やしを求めて飲みに行ったらしいです。
    何度もしつこく聞きましたが、手をつないだ程度だそう。
    まだそこまでの仲ではなかったみたいです。
    信用出来ない所もありますがひとまず話し合えてよかったです。
    旦那はスマホを見たことは怒りませんでした。

    • 1月7日
よう

私も新婚当時に旦那のLINEを勝手に見て職場の既婚女性との仲良さそうなやり取りを見て(一緒に食事に行く約束してた)
ショックを受けた事があります
問い質して追求してやる!
と怒り心頭でしたが…
やはり勝手に携帯を見たと言う後ろめたさがありその場は一旦冷静に何事も無かったかのように過ごしました

ある時旦那がうつ伏せで携帯をいじっている時に
狙ってわざと私が旦那の背中に乗りふざけていたのですが
タイミング良く?
その女性がLINEを送ってきた為旦那の携帯画面に文章が表示されました(内容は別に怪しく無い)
待ってましたと言わんばかりに
何故既婚者の癖に職場の女性と個別にLINEのやり取りしてるの?
やましく無いなら今すぐその人との内容全て見せろと激怒しキレまくって
問い詰めた事があります
あなたは既婚者なんだから妻が不信感を抱く軽率な事は2度とするな
次見つけたらただじゃおかないと脅しときました
あれから3年特に女性関係のトラブルも無く今のところは平和に生活してます
モヤモヤするなら聞いても良いかもしれませんが
偶然見ちゃった事にしたら後ろめたさも無く堂々と本人に聞けたので
旦那が携帯いじりだしたら
タイミング狙って背後から覗く作戦はどうでしょう?

  • saki

    saki

    タイミングがあえば
    そういう機会での話し合いもアリですね!
    仰るように、夫は華族を不安にさせていてはいけないですよね。
    頻繁に連絡をとっていないようなので
    難しい作戦かもしれませんが
    参考にさせて頂きます。

    • 1月7日
旦那はプーさん

言います!

これ何?と、
嫁がいるのに、他の女に嫌われたくないの?ってなりますね!

  • saki

    saki

    ほんとそうですよね。。
    癒やしてくれる存在だったそうで…
    私も旦那に癒やされたかったと言いました😓
    一応話し合って反省してました。

    • 1月7日
ゆん

私の旦那もそうです…
平気で笑いながら嘘をつく
何が本当なのか分からなくなりました。
信じられなくなりどうしようかと思いましたが浮気まではしてないので我慢しました!
浮気したら離婚とは言ってあります!
それに女の方は旦那のことを好きではなくただの上司として接してたのでまだ大丈夫かなって笑

  • saki

    saki

    我慢したんですか💦
    こっちばかり不安になったり深堀りしたり疲れますよね…
    私もゆんさんのコメントを読んで、浮気したら離婚と伝えました!
    こちらも話を聞くとそんな感じだったみたいです。
    一線越える前に気づいて話してよかったです。

    • 1月7日
  • ゆん

    ゆん

    携帯見た事は言えないので…
    暗証番号変えられたら嫌なので今は我慢です😊
    浮気した時に証拠を集めるのに必要なので今まで見た事は私の中だけで閉まっておきます

    • 1月8日
deleted user

普通に言います!
私達は付き合った時から
自分の気持ちを言う
っていうのは決めてました。
嫌なことがあったら言う!
我慢なんてしても意味ないです😭💦

  • saki

    saki

    とても大事なことですね🥺
    私も溜め込むことで相手に嘘をついている気持ちになったりするので、普段は言うようにしていました。
    我慢に意味があるなら時には必要なのかもしれませんが、今回は我慢より話し合いを優先しました。
    ありがとうございます😣

    • 1月8日
saki

とても大事なことですね🥺
私も溜め込むことで相手に嘘をついている気持ちになったりするので、普段は言うようにしていました。
我慢に意味があるなら時には必要かもしれませんが、今回は我慢より話し合いを優先しました。
ありがとうございます😣