※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花冠*°
家族・旦那

義両親にとって、うちの息子は初孫です。けれども、今まで新品の物をプ…

義両親にとって、うちの息子は初孫です。
けれども、今まで新品の物をプレゼントされた事は一度もありません。(全てリサイクル品…)
お年玉ももらった事はありません。
決してお金に困っているという訳ではなく、むしろ裕福な家庭だと思います。
この年末、自宅へ招待したのでこちらへ来てくれたのですが、その時の手土産が割引きシールの貼られたスーパーのお肉でした。
今年もお年玉はありません。
私は身重ですが、せっかく来てくれるのだからと思い、手料理を用意して待っていました。
お金が欲しい訳ではないんです…
けれど、義両親に対して孫はそこまで可愛くないのかなぁ、どこか感覚が違うなぁと思う自分がいます。
皆さんは、こういう義両親どう思われますか?
また、うちの義両親はこういう人ですエピソード教えて下さい!

コメント

ぴち

うちの義母も私の娘に対して、産まれても会いにきてくれませんでした。(産後2ヶ月目にやっと私が連れて行って初対面)
娘にくれたものは、貰い物のバスタオル1枚。
あとはなーんにもありません!
会いたいとも言ってきませんし、会いにももちろん来ません。

私も主さんと同じように感覚違うなぁと感じているところです!!
このままだと、うちは疎遠になりそうです。笑

• 花冠*°

花冠*°

私も疎遠になりたい所ですが、旦那がお盆と年末年始は帰省しようとするので面倒です💦
    こちらから会わせに行ったのですね!
    一応、産後会いには来てくれました…私はボロボロで迷惑なタイミングでしたが😂
    コメントありがとうございます✨

• 1月7日
mama

正直、プレゼント品がすべてリサイクルとか、値引きシール付きのものを持ってくるのは恥ずかしい行為だと思います😓

自分で食べるものや使うものなら値引き品でもリサイクルでも良いんですが…。

• 花冠*°

花冠*°

義両親の中では、リサイクル品でもブランド品✨って思っている様なんです…
    私はプレゼントが西松屋でもUNIQLOでも新品の方が何倍も良いと思っています💦
    手土産に値引きシール…初めて見たので驚きました😂

• 1月7日
☆★

ただのドケチですね😅

次回から来られる時は会費制にするか、前日のスーパーの値引き品で振る舞いましょう❗😁

• 花冠*°

花冠*°

単なるドケチなんですかね、やはり😂
    シールだらけのお惣菜とか出してやりたい所ですね笑!

• 1月7日
Ayunn

ん~~~、主さんの「何だかなぁ~」の気持ち分かります。
最悪割引きシールはまだ、許せますがリサイクル品は嫌です。非常識と感じてしまうのはいなめない。(現金くれ!!)
旦那さんに聞きます。どういう考え方でどのように育てられたのか、祝い系など親がどのようにしてきたのかとか…まず聞きます。
ちなみに義両親は離婚してるのでダブルでお祝いいただいてます。お年玉もそれぞれからです。
ちなみにうちの子達は3人目と4人目の孫です。
義母からは、出産祝い5万お宮参り5万お年玉1万誕生日1万です。クリスマスプレゼントはありません。
義父は息子と年齢変わらない人と再婚して4才の子どもまで居るせいか、出産祝い1万お年玉3千円のみです。(うちもお年玉3千円渡しますけど…。)

お金に余裕あるとかないとかの問題じゃなくないですか?
お祝いする気持ちがあるかないかだと思いますけどね…。

• 花冠*°

花冠*°

やはり気持ちがないからなんですかね😭
    実母は、すでに私の父が他界しているので、1人で働きながら祖母の面倒も見ており、うちの息子は4人目の孫なのですが、色々と選んで買ってきてくれます。もちろん新品を😂
    今年は実家に帰省出来なかったのですが、お年玉とってあるから今度会った時に忘れてたら言ってね!と言われました。昨年も、もらっています。何かと〇〇だからプレゼントね!と理由を付けて、買ってくれます。
    こちらが母に遠慮してしまうくらい💦
    旦那は、義母の事を子ども嫌いで物は定価では買いたがらない人だとは言っていました😅義父は、子ども好きだそうです。実際、たくさん遊んでくれます。義母に付き合って、よくリサイクルショップへ行くみたいなので、金銭感覚や物の価値・選び方は、義母の影響なのかもしれません…💡お祝いに関しては、義母側が親戚でお返しは互いに一切し合わないと決めているそうで、以前結婚祝いを義母側の親戚に頂いた際に、義母からそうとは聞いていたものの、気持ちとして私たち夫婦はお返しをしました。
    すると、義母にその親戚(義母の姉)から私たちがしたお返しと同じものが返ってきたそうです💦
    その事があってから、社交辞令ではなく、もう本当にお祝いのお返しをするのはやめました😭
    せっかく選んで贈ったお返しのお返しをわざわざしてくるの変わっていませんか?涙

• 1月7日
  • 花冠*°

花冠*°

すごく長くなってしまいました💦

• 1月7日