※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
光
子育て・グッズ

風邪を引いた女性が娘をワンオペでお風呂に入れるのが辛い。携帯を触れるなら入れるか、無理せず一緒に眠るか悩んでいる。旦那は夜9時に帰宅。娘のルーティンを壊したくない。実家は荷物が多く頼れず、今回は帰るつもりはない。

長文です。

質問です。

本日、私が風邪を引いてしまいました。
熱は37℃代です、節々が痛くて
正直少し眠っていたいのですが。

マスクをつけて娘をワンオペで見ています。
お風呂に入れる時間になりました。

必ず私はお風呂や全ての事は
私なりに今まで頑張って来たつもりですが。

今日、お風呂に入れるのが辛い😢です。
皆様なら 
1、携帯を触れるのなら入れなさい。
2、無理しないで一緒に眠る。

どちらでしょうか…

今日は投稿していてまだ、やれる気がしたので。
娘をお風呂~寝かしつけします😂

今後の為に宜しくお願い致します。

旦那さんはいつも夜9時以降に帰宅です。

ルーティンで
朝は5時にミルク🍼
8時に起きて遊ぶ→
昼11~12時頃少し寝て→また色んな練習
→2時頃にミルク🍼
→5時まで寝ている時が
多く、起こして。
夕方→5、6時にお風呂🚿に入り水分補給
→8時にミルク🍼眠る感じです。

娘の今のルーティンを壊したくないのと
本人も体内時計で泣いたり身体で表現
するので。
旦那さんの帰りは待た無いです。


頼り先の、実家もやはり荷物が多くなり
忘れ物をしたり学生の妹がいたりで
いつもと雰囲気が違うと娘が余計に泣いてしまい
妹へ次の日に影響が出るので頼れなかったり
結局実家に、帰ると自分でやることが
多いので今回は帰るつもりはないです。

コメント

deleted user

2ですね。
無理しなくて大丈夫ですよ。一日入らなくても死にません。お大事に😣

  • 光


    ありがとうございます😭✨
    お正月明けてから
    張りつめていた糸が切れてしまい現在、補修中なので
    無理せず頑張ります!

    • 1月7日
えー

私も2です!
1日入れないことなんて
全然!余裕で
たまにあります。笑😂

  • 光

    ありがとうございます✨
    そうなのですね
    余裕なのがステキ過ぎます笑😂それくらい楽しく過ごさないと自分が変に体調崩しますね!

    • 1月7日
2児mama

私ならぜっっっったいに睡眠をとります(笑)
真夏ならまだしも冬だし!海外じゃ子供も毎日お風呂入らなくて普通だし!むしろ向こうでは肌乾燥するし自分の肌の保湿能力落ちるから小さいうちは毎日いれるのはよくないっていう助産師さんが多いっていうし!
とか、いっぱいいれない理由を思い浮かべながら、、、寝ます😂😂😂

  • 光

    保湿😂大切ですよね笑
    今から寝ます😏💓
    海外は自由ですよね…キッチンでお風呂入ったり
    水遊びはホースから等!

    家の隣はお庭に除草剤撒いてるので怖くて窓開けられないし…😭
    睡眠ガッツリとりたいと思います、
    ありがとうございました🎵

    • 1月7日
  • 2児mama

    2児mama


    ほんと、日本での育児って洗脳と偏見がすごいな~と思います😂
    ごゆっくりおやすみください!はやくよくなりますように!

    • 1月7日