※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei
妊娠・出産

陣痛待ち中で、子宮口3センチ開いている状態。張りはあるが痛みはない。恥骨痛や立ち上がる際の痛みがあります。同様の症状の方いますか?

陣痛待ちししてます😢
昨日予定日で検診があり子宮口3センチ開いていて
NSTも50の張りが10分間隔くらいでありました!
まだ痛みが伴った張りではないので陣痛ではないようですが
周りからは3センチ開いてて50の張りってもう陣痛じゃないかと散々言われて…
38週の内診グリグリで5日間出血しましたがおしるしかどうかもよくわからず😢

運動も乳首マッサージも陣クスも試しつくしました😂

恥骨痛?か分かりませんが
立ち上がるときいつもお股の骨?内側の足の付け根?が痛みます😭
このような症状の方いらっしゃいますか??

コメント

noa

こんばんは!
私は予定日から1週間遅れでうまれたのですが、陣痛ってわかるんかなーって心配してたのですが分かります!絶対💪
恥骨痛みたいなのもしばらくありましたが私の場合あんまり関係なかったです😂

検診があったその日に陣痛がきてうまれたのですが、ずーっと下腹部が痛くて最初は生理痛みたいなんがありました!それが気づくと、ん?痛い。ってゆうのがあり、それがどんどん強くなっていって座っても寝転んでも痛かったです!子宮口3センチ開いてたら私はそのまま入院させてもらいましたよ!多分1週間も遅れてたって言うのもあると思いますが…😂😅
陣痛とかって出産とおなじで人それぞれなのでこれが陣痛!って言えませんが私はこんな感じでした!

運動は歩くのが1番効果ありました!
産院まで40くらい歩いて帰ってってしてたら来ました!
ちなみに私も陣クス試しましたがあんまり効果なかったです😂😂

• kei

kei

お返事ありがとうございます!
    なんだかとても安心しました😂
    陣クスも気休め程度ですよね😭
    歩くのが1番効いたんですね!今日はたくさん歩いてみます!!

• 1月8日
  • noa

noa

無理なさらず自分がしんどくない程度に歩いてください!
    赤ちゃんのタイミングもあると思うので💪

出産頑張ってください!

• 1月8日
りん

1人目はどこも痛くなくて、切迫早産、いきなり破水からの緊急帝王切開だったんですが、今回は張り止め内服のみで済んでここまできました!まだ36wですが既にお股と足の付け根がものすごーく痛くて歩くのもしんどいくらいです、、😱これずっと続いたら散歩はおろか普通の生活さえ無理です😭笑