※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

旦那がゴルフをやりたいと言っているのですが、子どもが小さい、お金が…

旦那がゴルフをやりたいと言っているのですが、子どもが小さい、お金がないのでまだ早いと言っていました。

なんども喧嘩になり話し合いにもなったのでもうこちらも疲れて、こちらの条件
①コースは月一、打ちっ放しは小遣い内、
②ゴルフに行った次の日はゲームなどせず子供と遊ぶ事
③家族第一に考え、女性関係など不安にさせない事
④その日は家事を多めにやる事、2人が出来た時には自粛する事と伝えましたが

めんどくさいうざいといつもやってんだろ。とキレられました話し合いになりません。
自分の趣味ですし、始めるならこちらの意見も聞いてもらわないとと思うのですが私が求めすぎでしょうか

コメント

ママリ

人間趣味も必要でしょうからちょっと内容的にも求めすぎというか縛り過ぎかなと思います😂

それだと風俗に行った罰のような感じです😂

旦那の趣味は釣りですがそこまで求めてません😂

• み

そうですか…私はこれでもかなり妥協しているのですが…😔

• 1月7日
coffee

お金のかかる趣味を子供が生まれてから作るのは何考えんだ?って思います!
すべてお小遣いからしてくれて
子供との時間も十分に取れて家庭を疎かにしない保証があるならまだ別ですがね☺️

お金がある家は構いませんが
うちもお金に余裕があるわけではないのでもし旦那がゴルフ始めたいと言っても
すんなり許可は出せませんね😞

• み

ですよね…まぁ旦那の父親がお金を出すみたいなんでそんなにこちらも出す気は無いのですが。

子供との時間が一番で間にゴルフならまだいいんですが…

• 1月7日
ドーナツ

御主人は元々
どのくらい子供と関わってるのでしょう?

うちの主人も元々していた趣味にプラスして
今年からゴルフする予定です☺

• み

休みの日は布団でゲームなどですね…仕事で疲れていたりするとずっと布団でいたりします…

• 1月7日
  • ドーナツ

ドーナツ

それだと趣味にばかり
    時間を使われるのは
    納得いかないですよね

普段から家族との時間を大事にしてくれてるなら
    息抜きも必要だね!
    とはなりますけど…

• 1月7日

小遣い内ならば何をしようが自由です。
小遣い内ならば…ですが。

ゴルフはお金がかかりますからね〜💧

月給が30万もないならば、身の丈に合う趣味とは言えませんね💦

• み

小遣いというか家系が手取り23から回しているのでカツカツで私のお小遣いもないので…
    旦那の父親がある程度は出すみたいですが、回せるお金がないよと言っているのですが…

• 1月7日
ゆみ

余程経済的に余裕があればいいですが、我が家では考えられないです💰笑
これから始めるのなら道具などにもお金かかると思いますが、お小遣いの範囲でなら自由かな…と思います。
ただ趣味をするのも普段から家事育児に協力をしてくれてるからこそこちらも気持ち良く送り出せますよね💦何もしてないのにその日だけ趣味行くからやるだとちょっと…

• み

うちも全く余裕はありません。というか余裕がないので私が働きに出るのです、、。

共働きになり、保育園送迎や家庭のこと、ましてや旦那の趣味…全て一気に来られると…

• 1月7日