※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

カンジダに悩んでいます。痒みが続き、膣剤を使用したが効果が薄い。石鹸はNG。今日入れた薬でいつ改善するか不安。外出も億劫。ストレスが原因か。

カンジダに繰り返し悩んでいます
4日前に病院で膣剤を1錠入れてもらいましたが
昨日あまりの痒さに今日また受診しました
今日は2錠入れてくれて痒みはなかったのですが
今まただんだんと痒くなってきました
石鹸で洗うとよくないと言われたので
痒くなるとぬるま湯で流しています
今日入れた場合、良くなるのはいつですか?
以前にもなりましたがここまでひどくなかったので😭
外にも出たくないです、
ストレスや疲れが原因と聞きますが
私にとってはこれが一番のストレスです

コメント

ゆう

私もよくなります。繰り返しなるので気持ちわかります。
尋常じゃないかゆさですよね、、、。
年末もそれでだいぶ困ってました。
薬入れて、かゆいところ全体に塗り薬も塗って、大体1週間かかりました😭
今は全くかゆくありません!
私は薬入れてもらって、塗り薬塗る他には、下着を1日3回ははきかえてました😭
石鹸も、ベビー用の泡で出てくるタイプのをたっぷり手に取り、洗ってました。ゴシゴシはダメなのかもしれないと思い、シャワー直で当ててました笑
上がった後も、蒸れたりするのがダメなのかなと思い、しっかり乾かしてからパンツ履くとかしてましたね、、、。
結局何が効果あるかは分かりませんが、病院行ってるなら大丈夫だとは思います。

  • ママリ

    ママリ

    いくらパンツがあっても
    洗濯間に合わないですよね😭💦
    もう疲れます😭泣
    しっかり乾かして履いてみます!

    • 1月7日
  • ゆう

    ゆう

    GUの、7枚で1500円のおススメです笑通気性もよく、汚れたら即ポイです!
    カンジタって繰り返すから嫌ですよね、、。私は原因がなんとなく分かってるので旦那とする時はかなり清潔に気をつかいます💦

    • 1月7日
  • ママリ

    ママリ

    GUのはマタニティ用でしょうか?🤔
    私もだいたいの原因は分かります...
    子供が寝た後1人の時間を作って
    夜中2時とかに寝ていたため
    寝不足が原因かなー?と思い
    今は反省して早めに寝るようにしています😭
    ゆっくりしたいけど
    ゆっくりできてない自分がかわいそうな気もします😅

    • 1月9日
  • ゆう

    ゆう

    マタニティ用ではないんですが、私は妊娠中もずっとそのパンツでした笑
    お医者さんでも、疲れがあると体の免疫落ちててかかりやすいっていいますもんね😓
    でも、子供寝てからの自由な時間って絶対必要ですよね!
    それでも早起きはしなくちゃいけなくて、、、。女性って本当に大変だよなあって思います😭

    • 1月9日
S

私も繰り返していました😢
痒くなるたびにぬるま湯で流しているのですか?
私の場合膣錠を入れてから5日ぐらいで痒みは治りました!
また一週間後ぐらいには再発することもありましたが、今は落ち着いています😊

  • ママリ

    ママリ

    表面を洗い流す感じでやってます💦
    その方が痒みが治る気がして😭

    • 1月7日
S

追加なのですが、コラージュフルフルという泡で出てくる洗剤を使うのとお風呂上がりドライヤーで乾かしてからパンツを履くのを続けたら
今のところ1年近くなっていません☺️

  • ママリ

    ママリ

    コラージュフルフル気になってました!
    薬局でもみたことあります!
    普通の石鹸よりは専用がやっぱりいいですよね?

    • 1月7日
  • S

    S

    私は専用のがよかったです😊
    痒くなるたびに洗ってしまうと多分ひどくなると思います😖

    • 1月8日
  • ママリ

    ママリ

    今は良くなってます🥺
    気をつけたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 1月8日
ぴーなつ

私もカンジダ発症中で、昨日膣剤入れてもらいました!
まだ発症してまもなかったのですが、外陰部の痒みが強かったのでクリーム(ステロイド)を出してもらいました!
あいさんはクリームや軟膏は出してもらってないですか??
薬が出てくるときのかゆみはあまり感じませんが、洗いすぎたりするとまた痒みが出るので、もしクリーム類を処方してもらえるなら洗うより塗った方が早く治るかもしれないです!
カンジダめっちゃストレスだし辛いですがお互い早く治りますように!

  • ママリ

    ママリ

    クリームも処方してもらいましたが
    中が痒いので塗っても効果ない気が😭
    しかもそのクリームが
    ロコイドと
    ミゾコナール?
    ってクリームなんですが
    カンジダのやつでしょうか?😭
    そのクリームはいつもの病院ではなく
    年末入る前に近くの産婦人科クリニックで処方してもらってました!
    効果ない気がして😭

    • 1月7日
  • ぴーなつ

    ぴーなつ

    ロコイドは一応真菌に対する薬みたいなのでカンジダにも使われるようです!
    ミゾコナールはちょっとわからなかったです💦
    私は今までクロトリマゾール(エンペシド)クリームかネリゾナクリームを処方してもらってました!
    中が痒いのは錠剤が効いてないってことですかね??
    疑問が残るのであれば電話で聞いてもいいかもしれません!
    痒いとなんにも集中出来ないししんどいですよね💦
    早く解決されますように!

    • 1月7日
  • ママリ

    ママリ

    今きいてきました!
    痒くないです!
    でもかきすぎてか痛いです😭

    • 1月7日
  • ぴーなつ

    ぴーなつ

    よかったです!
    カンジダ厄介ですよね💦
    かきすぎる気持ちもわかります💦
    お大事になさってください(^^)
    早く治りますように!

    • 1月7日
にぼし

私も一時期繰り返していました。
痒いを通り越して痛かった時もありました。
洗浄して薬を入れて、塗り薬塗って良くなるのは3、4日、長くて1週間ぐらいかかってました。
お大事にしてください。

  • ママリ

    ママリ

    今まさに痛くなってきました😭
    かきすぎですかね😭

    • 1月7日
  • にぼし

    にぼし

    あらら
    お風呂入ると、温まって痒くてかいちゃうんですよね😭後で痛くなるってわかってても😩
    塗り薬でてるなら、こまめに塗るといいと思います。

    • 1月7日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか😭
    ぬるま湯で洗いすぎもダメですね💦
    ありがとうございます😊

    • 1月7日