※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

つわりが続いており、食事が吐き戻されることが多い15週4日の妊婦です。栄養が心配で、食事が摂れるか不安です。

15週4日になりました。

つわり、1日中ゲロゲロモードではなくなりましたが、お茶漬けと今川焼き(あんこ)以外のものは未だにほぼ100%食べた直後に吐き戻してしまいます。
ちょっと行けそうかなと思って肉団子にチャレンジしたり、サラダにチャレンジしましたがすぐにリバースしてしまいました。。

そろそろつわりが落ち着く時期ってネットでよく見るんだけど、全然落ち着いてきませんけど〜〜!!涙

そろそろタンパク質とか栄養を考えて食べた方が良いみたいなのに、こんなんで大丈夫なんでしょうか😢

コメント

ママリ

私もまさに今もゲロゲロです😂今は戻さないものといえば味噌汁とザボンくらいで😅
そろそろ焦りますよね〜💦
でも一人目も大概酷かったですけど3030gで生まれました🙆‍♀️むしろ悪阻終わったら食べすぎ急激に太りすぎで食べないこと以外で痩せることないからって先生に言われたので多分そこまで気にしなくても大丈夫です笑
実際産むまで悪阻ある人もいるけど、普通に産んでますしそこまで栄養栄養って気にしなくてもちゃんと成長してくれます👶
ただ偏食はしない方がいいと助産師さんに言われました!(チョコとかラーメンとかポテトみたいな)

• りんご

りんご

焦ります涙
    意外と赤子は強く育ってるんですね😢!!たしかにつわりが治まったら、食べたいものたくさんあります、、笑

つわりいつ終わるかなって毎朝起きた時ソワソワするんですけど、夜になると撃沈してますw

偏食気をつけます😢といってもお茶漬けしかまともな食事とれてないですが😂

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

一人目はこれぐらいのときに徐々に良くなってたんですけど今回は悪化してる気がします😅
    天気でも左右されるし一喜一憂ですよね😂
    お茶漬けは、まだセーフですよ🙆‍♀️✨一応和食?だしw
    どんなに長くても妊娠中でかならず終わりは来るのでお互い頑張りましょう✊

• 1月7日
ママリ

つわりきついですよね😭私も今回安定期なっても何を食べても100%吐いてました😂栄養とか考えれず、過ごしてました😊赤ちゃんはすくすく育ってくれてます!
あ!今日吐いてない😭って日が突然私は来ました😊頑張ってください!!!

• りんご

りんご

安定期入っても終わらなかったですか😭😭怖すぎます😭

そんな夢の日がわたしにも来てくれる事を祈ります、、!!

• 1月7日
はなもも

2人目妊娠中で明日から15週です。
わたしも全然つわりよくならなくて、むしろ年明けからぶり返したような…
冷たいつけ麺と冷たいおにぎり、トマトだけ食べて生きてます。
よだれつわりもひどくて、口の中もまずいのでなにもごはんがおいしくないです…
1人めはここまで続かなかったのになぁ。と。
頑張りましょうね😔

• りんご

りんご

1人目と2人目で、全然違うんですね😭辛いですよね😭!!

私も年末年始にぶり返して、年明けはずっと死んでました笑

お子さんの対応しながらのつわり、本当尊敬です!!お互い頑張りましょう😢

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

食べられる物だけ食べてれば大丈夫です
私も悪阻酷くて吐かなくなったのは7ヶ月の頃でした。

• りんご

りんご

7か月、、😇まだまだ先のお話ですね😭

食べれるものを無理なく食べます🙇‍♀️

• 1月7日
よつ

私も悪阻がひどく、食生活はずっとめちゃくちゃでした(^^;
カロリーメイトのゼリーが良いと聞き、栄養はそれで(笑)
あとは、葉酸と亜鉛のサプリを飲んでました。

早く楽になるといいですね💦