※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみん
ココロ・悩み

マンション隣で大規模な解体工事で毎日騒音が続き、子供が寝れずストレス。問い合わせるべきか、相談先は管理人、管理会社、施工業社など。

住んでいるマンションの隣で大規模な
解体工事を行っています。
毎日8:30〜17:00までものすごい騒音です。

子供がやっと寝たと思うと、騒音で起きてしまったり、
うとうとしてても音のせいでなかなか寝付けなかったり
して、毎日ギャン泣きです。。
私も毎日同じような一定の音で、ストレスになりそうです…

窓からも聞こえてくるし、キッチンの換気扇からも
漏れて聞こえてきます(特に換気扇回すと余計入ってくる)

工事なのでしょうがないと思いますが、
どうにかならないか問い合わせしようかなとも
思っています。

解体は10月まで続くようです。
解体が始まる前に近隣住民への説明会がありましたが
その時は仕事をしていた為、出席できませんでした。
(平日の夕方に開催していました)

皆さんなら問い合わせますか??

また、問い合わせる場合どこに相談したら
良いでしょうか?

・マンションの管理人さん
・マンションの管理会社
・工事現場の施工業社
・その他

よろしくお願いします。

コメント

🐬

10月までってめちゃくちゃ長いですね😭
子供いるとお昼寝の時間とかあるしほんとストレスになりますよ😱
でも早朝でもないし夜遅くやってるわけでもないので、私なら言わないですかね💦
言ったところで変わらない気がするので💧

  • くるみん

    くるみん

    長いですよね😭
    たしかに早朝や深夜じゃないので、何か言っても意味ないかもですよね💦
    早く終わって欲しいです。。

    • 1月7日
アーニー

工事現場の施工業者に連絡してください。近くに現場事務所などがありますので。それなりに対応するかとは思いますが、解体はどうしても音が出るので。もし、くるくるさんが外出できるようであれば、外出して寝かせるという方法もありますが。

  • くるみん

    くるみん

    そうですよね💦
    しょうがないのかもしれないですね😣
    たしかにちょこちょこ外出した方がストレス溜まらず、子供も寝られるしいいかもしれないです!

    • 1月7日
バイー

向こうも仕事ですし、ある程度の防音対策はしてると思うので難しいかなと思います💦どんな防音されてるか聞いてみてもいいとは思いますがなかなか難しいかなと😣


音には音でかきけす、オルゴールやヒーリング音楽とかかければ少しはやわらぐ まぎれるかもしれないです😣

私も夏ごろ斜め前の家が解体+建築で音がすごくイライラしました😣ただ毎日同じ作業じゃないので今の騒音はそのうち落ち着くと思います

  • くるみん

    くるみん

    問い合わせた所できっと何も変わらないですよね〜😭

    たしかに他の音楽かけるとかも良さそうです!!
    早く静かになって欲しいです〜😣💦

    • 1月7日
mama

私なら問い合わせはしないです。終わるまでは仕方ないことなので…😰

  • くるみん

    くるみん

    そうですよね〜😭
    他の対策も考えてみます!

    • 1月7日
みぃ

問い合せたところでどうしようもないですし
時間も非常識な時間ではないので我慢しますねわたしなら😅💭
説明会に参加できなかったとしても説明会で使われたであろう冊子などは配られなかったのでしょうか?
うちの近くで工事あった時は
不参加だった家庭には冊子が配られていました💭

問い合わせるとしたらマンションの管理会社ですかね💭

  • くるみん

    くるみん

    たしかに非常識な時間ではないですね!!
    冊子は配られてなかったです💦
    たしかにそういうものがあれば、納得したかもしれないです!!

    • 1月7日
まぐ

私は1人目妊娠中の悪阻で寝込んでいる時期に修繕工事でシンナーの臭いとか騒音が凄かったです😭😭
でも言っても仕方ないので何も言いませんでした💦

  • くるみん

    くるみん

    それは辛いですね😢
    本当そういうのは我慢するしかないんですね〜😭

    • 1月7日
cinnamon

せめて重機を使った大掛かりな解体がいつまで続くのかだけでも把握しときたいですね。。10月まではシンドイです。

  • くるみん

    くるみん

    たしかに、大体の工程がわかればまだ我慢できるかもしれないです!
    私1人だったらいいですが、子供がいると子供が可哀想ですよね💦

    • 1月7日