※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
家族・旦那

専業主婦の方、家事は全てやってますか😞?私は妊娠中から旦那に、家の事…

専業主婦の方、家事は全てやってますか😞?

私は妊娠中から旦那に、家の事なんにもしないなと言われ続けてそれが原因で何度も喧嘩になります。
大変な育児をしている中、そう言われる度に本気でムカついてどんどん嫌いになります(笑)

ちなみに、朝は早く起きて旦那を起こし、旦那の朝ごはん、お弁当、夜ご飯、掃除機かけたり洗濯したり洗い物したりは毎日しています。

皆さんのしている家事はどんな事でしょうか?

旦那には、一般の専業主婦がしている事は全てこなせと言われていて本気でムカついてます(笑)

娘が産まれて1ヶ月目からまた言われるようになりました。

とにかく旦那はいちいち全てに対して細かいです。

俺は働いてるんだからと、働いてる俺が一番頑張っていると思ってるモラハラ野郎です。

コメント

mama

料理、洗濯、家の中のお掃除片付け、とかですかね。そんなに几帳面じゃないのでキチッとはやってません。

ゴミ出しや休日の家事は旦那と分担してます。

旦那さんに、具体的にどんな家事をやれば満足なのか教えて欲しいですね😨

• 姉妹ママ

姉妹ママ

旦那、色々几帳面過ぎてほんとウザイです(笑)
    とにかく、家のことは全てやれと言われ
    専業主婦なんだからそれくらいやって当然だと言われました・・・
    確かに今は専業主婦だけど、育児もあるし日中だって大変なのに😥
    家の事全てとは何?!と毎回言うのですが
    結局、俺の言いなりになれということみたいです
    もちろん娘は大好きだけど
    なんでこんなのと結婚したんだろと自分を責めます😞

• 1月7日

一般的の専業主婦がしてること全てこなせ。それは何?と旦那様に聞きたいですね😅💦

私は結構さぼりまくりです(笑)
洗い物は1日一回は旦那に頼んでますし旦那が休みの日は洗濯もしてもらってます😅
私が毎日ちゃんとやってることと言ったらご飯作ることくらいです😂

• 姉妹ママ

姉妹ママ

うちは出産してからはゴミ出しだけはやってくれるようになりましたが
    妊娠中はずっと私がしてました😥
    最近は朝起こしてもリビングに降りてくるのもダラダラ遅くて結局私に頼む日も多々あります🥶

ほんと、旦那が帰って来る日や休日は心も体も休まりません🥶

• 1月7日
3人のシングルまま

むしろ他の家事って何?って聞いてみてはどうですか😂?
我が家は洗濯は旦那担当ですよ🤔掃除に関しては旦那が潔癖なので人の掃除を信じられないようで自らやってます(笑)トイレ、シンクは私担当です🚽にゃもすさんは充分普通に家事してるんじゃないですかね😱

• 姉妹ママ

姉妹ママ

うちの旦那は休みの日、たまーにお風呂掃除や部屋の掃除やってはくれるんですが・・・
    結局やった後、姑のように細かく
    部屋が汚すぎる、普段全然掃除してないのがわかる!的な事を言われます・・・
    掃除機は一応ざっとかけますが旦那とは掃除の価値観さえ違います🥶

• 1月8日
はじめてのママリ

してないです☺️
わたしの身内が、だんなを神様と言うくらい人で
疲れてるでしょ?しなくていいよ!俺がするから!
って言って家事は何でもやってくれます☺️
朝も旦那が仕事に出てから起きることも多々ありますし、お風呂掃除、子供の風呂いれはやってくれます。
私が毎日してるのは、昼御飯、夜ご飯、洗濯、掃除くらいですかね笑

• 姉妹ママ

姉妹ママ

とても羨ましいです😢✨
    私もそういう旦那を見つけたかったです😞時すでに遅しです・・・(笑)
    ほんと、旦那が仕事行ってる間が娘との幸せな時間です😢

• 1月8日
みき

うちは旦那は朝ご飯も昼ごはんも食べないので
子供の朝ごはん
子どもと私の昼ご飯
3人分の夜ご飯
洗濯、掃除機がけは毎日してます😅
風呂場、洗面所、トイレは汚れが目立ってからじゃないとやりません。

• 姉妹ママ

姉妹ママ

そうですよね?!
    汚れが目立ってきたら、さて、やるかーって感じで
    私は完全にゆるく生きたいです😂(笑)
    旦那は細かくてせっかちで口うるさくほんと疲れます😞

• 1月8日

旦那の朝ごはんや弁当は作ってません🤣
なので掃除機、風呂掃除、洗い物、夜ご飯くらいです😃
働いているんだからとか働くのって普通ですよね😂

• 姉妹ママ

姉妹ママ

ほんと、働くのは普通ですよね!!
    お前が選んだ人生だろ?!って感じです😒!
    働くのが嫌ならそんな人生選ばなきゃ良かったじゃん!って本気で思います(笑)
    そんな奴は結婚せずニートでもやっとけ!って感じです😓

• 1月8日
すず

そんなこと言われたらムカつきますね😠
お子さんもまだ小さくて手がかかるのに…

私は夜のうちにお弁当用意してるので、朝は旦那が1人で起きてお弁当持って、ゴミ出ししてくれます。
私がやるのは平日の食事の準備、食器洗い、洗濯、掃除です。
平日も、私が出来なかった事は仕事帰ってきてからやってくれたり、休日は分担してやってます!

私は手抜きすぎかもしれませんが…一般の専業主婦ってなんだ!って感じです…笑
あんたが仕事中も、寝てる間も子育てしてるんだぞ!って思います😣

• 姉妹ママ

姉妹ママ

ほんと、むかつきます😥
    育児してる中、そう言われる度にどんどん旦那の事嫌いになっていきます(笑)
    私も夜のうちにお弁当用意したりしています!しかしうちは旦那は1人で起きても来ないしゴミ出しも行ってはくれるようになりましたが朝ダラダラして時間に余裕なくなると私にゴミ出し行かせます。

• 1月8日

手抜き家事バンザイです🤤👍

しかも低月齢のお子さんがいるのに・・・。
産後3ヶ月って慣れた頃かなと思いつつ
1番疲れが出る時期ですよ・・・。
私は2、3人目は産後3ヶ月の頃に低音感音性難聴になりました・・・。
元気だと思ってたのに体は正直でした😱

にゃもすさんが今されてる家事が十分
一般的な専業主婦がしてる家事 だと思いますけどね😂
私は旦那起こしてないですし、むしろ起こされますし、
お弁当も作ってないです・・・笑
夏前までは作ってましたが笑
腐るの怖いからと休止してそのまま・・・。笑

とりあえず旦那様がして欲しい家事を書き出して欲しいです笑
多分私、それの半分にも満たない・・・笑

• 姉妹ママ

姉妹ママ

私は帝王切開で傷が痛む中頑張って育児していたんですが
    1ヶ月たった頃に旦那に細かくあれやれこれやれ言われ続け産後うつぽくなったのも完全に旦那のせいだと思いました
    ほんと、体は正直ですよね!
    でもその身体の辛ささえも旦那にはまったく伝わらなかったみたいです
    そりゃ自分が産んだわけじゃないしそうなりますよね😒❗️

こう毎回言われ続けると毎朝旦那を起こし、送り出すのすらも嫌になってきました😞
    私がなんだかんだゆっくり寝れるのは旦那が仕事行ったあと娘とのお昼寝です(笑)

• 1月8日
ちゃんゆ

うちの旦那も全く同じです😢😢

家中の掃除機とクイックルワイパー、旦那のご飯、洗濯等々ですが、旦那の目につきやすいところは入念にして、旦那の目につかないところはテキトーです(笑)洗い物は溜めて旦那の帰宅前に済ましたり、洗濯にこだわる人なので柔軟剤沢山入れて誤魔化したり(笑)物置になってる1室はほぼ掃除しなかったり(笑)

私もめちゃくちゃムカついてました(笑)じゃあお前がやれよ、、、、って何度も思いました😂😂でも今はもう一周まわってどうでも良くなっちゃいました(笑)むしろ私なりのやり方があるから家事には口出ししないで育児だけ一緒にしてくれればいいやって思うようになりました(笑)

モラハラ野郎って自分がモラハラな事に気付いてないみたいですよ(笑)
私は言われる度に、それ、モラハラだよ。気をつけないと咄嗟に外でもでて友達居なくなるかもよって言ったりします(笑)旦那の両親や友達にもモラハラな所があるってやんわり伝えちゃったりしてます😂😂

• 姉妹ママ

姉妹ママ

うちもめんどくさいので旦那の帰宅前ギリギリに済ませてます😂!
    そしてうちも物置になってしまってる部屋はほぼ掃除してないです😂😂😂

ほんと、そこまで言うならお前がやれよ!👊💢って思いますよね!
    うちは私なりのやり方でやっていても結局旦那の目につくと細かく姑のようにブツブツ言ってきます😥

そうなんですよね!(笑)
    旦那、モラハラな事にまったく気づいてないです!
    モラハラがどういう奴なのかすらわかってないです😥

• 1月8日

家事やってる間 父親してくれるなら両立は可能です

と伝えたいですね!

他の人がやれてるのは、旦那さんの協力があるからだよ
家事や育児 やってくれてるからだよ って嫌味っぽく言ってやったらどうでしょう 笑

私は朝からだと
朝ごはん 弁当 掃除 買い物 洗濯ですが、
私が寝れてないときは旦那が朝ごはん用意して子供に食べさせていたり(パンとかだけでもね) 洗濯は前夜にやっといてもらったり。
ゴミ出しは旦那担当ですね。

旦那におんなじこと言われたら テメェの世話は家事じゃないのでやりませんよ?
って言いたくなりますよ。

産後で一番しんどいのに 逆襲してやりたい 笑

• 姉妹ママ

姉妹ママ

うちの旦那は娘が泣いててもしばらくそのまま放置し、携帯でゲームしたりしています。なのでなんだか信用できず不安で旦那に預けて長時間出掛けたりはいまだにできません😞

機嫌のいい時は娘に構ってあげてますがちょっと泣かれると俺は嫌われてるんだとか言い出すし・・・なんだか父親の自覚は薄いんじゃないかと・・・
    なのに外ではイクメン気取ってるとこがムカつきますが!
    ほんと、旦那の世話なんてしたくない!逆襲したいですよね!笑

• 1月8日
ママ

朝は起きません😂
お弁当もしません!
掃除、洗濯、洗い物、夜ご飯、だけです😊
掃除機も2日に1回ペースです!
働くより、家事育児のが1000倍大変です😑
仕事に休みはあるけど、家事育児は休みないから!って感じですよね😑

• 姉妹ママ

姉妹ママ

家事育児大変ですよね!😞
    自分の事なんて後回しだし何も出来ないし😂
    私の心休まる時間は旦那が仕事行ってる間です😂!
    仕事の飲み会があると帰って来るのも遅いし夕飯作らなくていいし嬉しくて😂

• 1月8日
くれは

してないです笑寝たきりです。旦那が妊娠分かってから階段が危ないからあとつわりもあってゲームしよくだけでいいよって言ってくれて、掃除、洗濯、ご飯全部してくれます。腰痛持ちで夜中痛すぎて何回も泣いたりしててそれでもうとりあえず産まれて自分でできるって思うまで寝とっていいよて言われてます

• 姉妹ママ

姉妹ママ

とても羨ましいです😭
    私は妊娠中から言われてました・・・産後1ヶ月は何も言われませんでしたが育児ばかりで家の事やらなすぎだと喧嘩になり
    なんでこんな奴と結婚したんだろと悔しくて泣いてました😞

• 1月8日
  • くれは

くれは

里帰りはするつもり無かったんですが旦那が昼俺がいない時に何かあったら危ないからと里帰りすることになりました😰ただほんとに毎日暇すぎてゴロゴロしてます

• 1月8日
くまぴ

一般の専業主婦がしていることって何ですかね?
誰の何を基準にすればいいのか😅

ちなみに私はぐーたら主婦です
まず朝子供に起こされて起きます笑
部屋の片付けと掃除機は毎日かけます
晴れた日は洗濯物を毎日回して
水回りは汚れが目立ってきたらするぐらいです😅

旦那は何も言いません笑

• 姉妹ママ

姉妹ママ

ぐーたら主婦万歳です😂
    めっちゃ羨ましいです😭❗️
    旦那が仕事でいない平日はなるべく家事育児しながらも娘の隣でお昼寝したりしてます😭

• 1月8日
suu

家事は全てやってます😃
といっても手抜きしてるので
お弁当、掃除、洗濯、お風呂掃除、夜ご飯ぐらいです。

旦那は何にもやりません⚠️
頼まないし、とにかく雑でめんどくさがりなのでして欲しくないのが本音です💧
でも雑なため私に何か言ってくる事もないです😅

うちも旦那が外で働いてるの方が偉い!って考えのモラハラでほんとムカつきます😤

内心私はいずれ働けるし今までも働いてたし、子供妊娠→出産てゆうあんたにはできない事してるんだからこっちの方がすごくない⁈と思ってます😂

本題に戻りますがにゃもすさんはちゃんと家事されてますよ❗️

モラハラ夫はまともに相手したらある事ない事言われて傷つくし疲れます…
ネットにモラハラ夫の対処法とか載ってるので良かったら参考にしてみてください☺️🧡
私はすごい役立ちました😂

• 姉妹ママ

姉妹ママ

私も手抜きしながらの家事ならストレスも溜まらないんですが旦那の休みの日になると姑のようにブツブツと細かく言ってきます😡
    トイレ掃除も便器の後ろとかのホコリやら見られますし風呂掃除にもいちいち細かく突っ込んできます

ほんと妊娠中からモラハラが酷くて私だけ冷めていく一方です😥

モラハラ夫の対処法見てみます😂❗️

• 1月8日

みなさんがやってることはしてるつもりです!笑
朝から、お弁当と洗濯、片付け
仕事に行き、買い物、保育園お迎え、ご飯の支度…
あとは旦那のお茶、あれとってなど…←自分でやれよって思います
家事?などは一切やってくれません!ゴミ出しすら笑
育児もです😂
私も仕事してるので家事は手伝って欲しいが本音です笑

今年中に離婚しよと思っているので空気と同じ扱いしてます⭕️

• 姉妹ママ

姉妹ママ

そのくらい自分で出来るだろ?!って思う事沢山ありすぎてムカつきます😥

私も喧嘩になり怒鳴られる度離婚したくなりますが娘も産まれたばかりで私は入籍してすぐ妊娠したので貯金もなく😞
    仕方く今は我慢するしかないと諦めています・・・
    空気と思えば気はラクになりそうですね😣

• 1月8日
ねこ

ワンオペで子供にもたくさん関わりたいので、全て完璧にはしてません。

• ねこ

ねこ

旦那は【働かないやつは権利ない】のモラハラでしたが、いろんなことがあって何も言わなくなりました。

• 1月7日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

同じく、私も子供に沢山関わりたいのでゆるく家事やりたいんですが
    旦那的には専業主婦は稼ぎないんだから家の事やって当たり前って感じで・・・

何も言わなくなったんですか?
    羨ましいです😞うちは喧嘩のたびに色々言われます
    なんでこんなのと結婚したんだろと毎回自分責めます😞
    私にお金あったら離婚してると思います・・・💦

• 1月9日
まーる

旦那さん、一般の専業主婦がやってることの基準が自分本位すぎますね!
うちの旦那には私は子供の母親であって、貴方の母親じゃありません。って言ってあります😂
朝ごはん、弁当、風呂トイレ掃除は旦那がやってます!

• 姉妹ママ

姉妹ママ

ほんとですよね!自分本位過ぎてムカつきます😠
    旦那さん、朝ごはんやお弁当も自分でやるなんて素晴らしいです!

トイレ掃除や風呂掃除は私がやっても結局週末になると姑のようにブツブツ細かく掃除のやり方について言ってきます👊💢
    出産してからますます嫌いになってゆく😂💦

• 1月9日