※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ
産婦人科・小児科

長野市の吉田病院で無痛分娩を受け、16万円で安心して出産できた。麻酔科の先生も優しくて良かった。将来もう一度出産するなら吉田病院がいいな。

長野市の吉田病院で無痛分娩したら16万もかからないでできた!すごい☻
麻酔科の先生もすごく優しくて丁寧で安心感があった。
もう出産することは一生ないと思うけど、もしもしもし4人目生むならまた吉田病院がいいな〜

コメント

☆☆♀♂ママ☆☆

私も吉田病院で帝王切開で産みました☺️
一人目の時はあまりいいイメージなかったのですが、二人目は一人目とはガラッと変わってとても良かった記憶しかないです💡
麻酔の先生若い女性でしたか?
説明の時も優しく説明くださって、手術の時もずっと側についていて大丈夫ですよ~って励ましてくださいました😊
二人目の産院変えようか迷いましたが、今では吉田病院にして良かったって思います❤️
食事も美味しいですし😁

• にこママ

にこママ

医院長先生が変わったので、雰囲気もまた変わりましたよね♪
    そうです!若い女性の先生でした☻説明も丁寧で何度も何度も声をかけてくれるので、こちらからここが痛い、こちらは大丈夫など伝えやすかったです☺️
    ご飯毎食美味しくて、楽しみになりますよね(´^ω^)

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます✨
吉田病院では無痛分娩ができるのですね!
今は長野市内では無痛分娩できる病院は無いと思ってましたー!
良ければ詳しく無痛分娩についてお話お聞きしたいです☺️🙌

• にこママ

にこママ

ありがとうございます♪
    中川産婦人科が無痛終わってしまったので、もうできないと思っていました💦
    吉田で去年の夏頃から始めたみたいで、通院して初めて知りました♪
    私で良ければ聞いてもらえたら無痛のこと話します😊
    計画無痛はしてないみたいなので、自然に陣痛くるのを待ちました☻できない日もあるようです😭

• 1月7日
みかん

こんにちは☺
現在吉田病院に通っていて、無痛分娩気になっています!
できない日は曜日によって決まっていたりするんですかね?💦
費用は一時金を除いて足が出たのが16万円ということでしょうか?😊

• にこママ

にこママ

火曜日以外の他の平日ならできるみたいです😊
    先生のお休みなどもあるので、必ずできるかは分からないみたいです😭私は臨月に入ったぐらいで麻酔科の先生と話できました☻その時に麻酔のリスク、やり方、無痛ができる日など教えてもらいました!
    そうです!42万引いた金額で16万払いました♪

• 1月8日
  • みかん

みかん

丁寧にありがとうございます😊
    なるほどー!土日もダメなんですよね…?じゃあ希望しても無痛分娩で産めるかは運次第ですね…!笑

16万円ならいいですね!普通分娩でも1人目の時吉田病院で10万は足が出ました😅

• 1月8日
  • にこママ

にこママ

そうなんですよー💦
    最初そのような話でした!が、勤務時間内でなくても先生の可能な限り対応はしてくれるようです☻‥それもまた運ですかね😭笑
    でも女医さんですごく話しやすくて綺麗な方なので、安心感はかなりありました♪

普段なら16万は大事な大事な大金ですが、あの痛みがなくなるなら全然安いじゃん!って思えました😊

• 1月8日
  • みかん

みかん

おおー!そうなんですね✨
    ぜひとも対応していただきたい…🙏笑
    女医さんなんですね!安心して任せられるのが一番ですよね☺

本当ですよー!安いもんですよね!ちなみに麻酔してから痛みは全然なかったですか?👀

• 1月8日
  • にこママ

にこママ

麻酔も痛いからといって、ただただ追加で足してくるわけじゃなくて、体勢を変えながら麻酔が痛みの残ってる部分に効くように調節してくれます♪
    私の場合は腰の痛みが酷くてそこに効くように調節してもらって、徐々に痛みが取れていく感じでした☺️
    マックスの痛みの時は全く感じなかったです☻

• 1月11日
  • みかん

みかん

そうなんですね!ちゃんと状況をみて調節してくれるとはありがたいですね☺
    丁寧にありがとうございました!前向きに検討したいと思います♪

• 1月12日
mi

2人目妊娠中で吉田病院で出産予定です。
1人目も吉田病院で出産しました。
無痛分娩の説明を先生に聞こうと思っていたところです。

無痛分娩だと会陰切開しましたか?また産むときに力めないと聞きますがどうですか?

• にこママ

にこママ

子供の心拍が最後急に低下してしまったので切開して出してもらいました。
    無痛だから切開ってことはないみたいです。

痛みはないけど張りはわかるように麻酔科の先生が絶妙な加減で調節してくれるので、しっかり力めました😊
    本当にきめ細やかにやってくれました♪

• 1月11日
Qるり

はじめまして!
コメント失礼します。
2人目が出来たようで産婦人科を探しているところです💦
吉田病院、院長先生が代わったのって最近なのでしょうか?

2018年2月に吉田病院で出産した友人が、
「妊娠中毒症は気づいてもらえなかったし、分娩中にガーゼを子宮に忘れられて後から取り出す羽目になり激痛で辛かった」

と言っていました💦
分娩中に中毒症だと気づかれたみたいで出血が多く命が危なかったそうです。

2018年頃に吉田病院で出産した方のコメントが結構悪い評判が多くて、
「前院長は評判が良かったのに院長が変わって悪くなった」

というものがいくつかありました💦
そこからまた代わったのか気になってコメントさせてもらいました😥

私は1人目、中川で産んだのですが、今年の1/15で閉院のようです😿
かなりのおじいちゃんだったので心配していたのですが、やっぱり…と言う感じです。

距離的に吉田か丸山かなぁと思っているので、お返事頂けると嬉しいです!

• にこママ

にこママ

おじいちゃんみたいな院長先生から、その息子さんが院長先生に変わったのは知ってますが何年ごろかは分からないです😭
    息子さんに診察など受けていましたが、特に何もなかったです☻

私も2人目は中川でした😊
    おじいちゃんで口数少ないけどいざ分娩になるととても頼もしい優しい先生で安心感ありました♪
    私が去年のGWごろ診察に行った時は、お産だけやめて婦人科は続けると言っていたのですが、閉院になってしまうのですね。すごく寂しいです😞

• 1月12日
  • みかん

みかん

横からすみません💦
    2018年に息子を出産しましたが、その時には息子さんが院長だったと思います。おじいちゃん先生も今も現役でお仕事もされていますが…。(第二外来の方にいたような)

お友達、大変な思いをされたのですね💦私の時は時に問題なく、少し心配なことがあって急に病院に行ったときも「心配なことがあればまた何度でも来てください」と言ってもらえてとても嬉しかったのを覚えています😊

• 1月12日
  • Qるり

Qるり

中川さん、結構前から産科はやめられていたのですね💦
    私もおじいちゃん先生は安心感があって好きでした✨
    寡黙だけど信頼できましたよね。

吉田さんの情報もありがとうございます!
    子連れ入院の可能性もあるので丸山にしようかと思っています☺️
    話は逸れますが3人目女の子、羨ましいです!

• 1月12日
  • Qるり

Qるり

コメントありがとうございます!
    (こぶたさん、場所お借りしてすみません)
    友人への対応がたまたまだったのかもしれないですね💦

院長が微妙だった…
    と友人は言っていたので、相性などもあったのかもしれません😅

• 1月12日
るん

おめでとうございます㊗️
陣痛がトラウマ過ぎて、二人目は絶対無痛分娩したいと思っていたので、吉田病院でできると知りとても明るい気持ちです💖
計画分娩はやってないんですね💦
夜間は対応していただけるんでしょうか。
無痛分娩されて、やはり良かったですか?

さあやん

時間が経ってからのコメントで申し訳ないのですが、お話聞きたいです😭