※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クララ
子育て・グッズ

上の子がハイハイよりも先につかまり立ちをしたが、どこでどうやってしたのか覚えていない。下の子もつかまり立ちが先になりそうだが、一体どこでするのか不安。

つかまり立ちは最初どこにつかまってタッチしましたか?😅

下の子が上の子と比べて成長遅めで、まだズリバイ
ハイハイはまだ出来なさそうですが、お座りはもう安定してます
上の子がハイハイよりも先に、つかまり立ちをしたのですが、どこでどうやって、つかまり立ちをしたか記憶がありません笑
ムービーとかを見ても7ヶ月の頃には階段とかで、つかまり立ちしてるのですが、最初がどうだったのか、、、笑

下の子の腰と脚もかなり安定していて、お風呂だったら軽く立てたりします
下の子も、足の強さ的につかまり立ちが先になりそうなのですが、一体どこでするんでしょう😅

コメント

deleted user

最初は寝てる私につかまってつかまり立ちをしてました!

  • クララ

    クララ

    そうなんですね♪
    不安定なところで凄ですね😆

    • 1月7日
deleted user

うちは低いテレビ台でした!!
最初は低めのところによくつかまり立ちしていました👏

  • クララ

    クララ

    上の子もそう言われるとテレビ台だったよーな、、、
    今はサークルがあるので、出来ないのかもしれないですね😅

    • 1月7日
mini

私の体に捕まってたちました😄2人ともです🙂

  • クララ

    クララ

    体に捕まって、が多いんですね😳
    下の子にもまずは私に捕まって貰ってみます笑

    • 1月7日
パンダ祭り🐼

最近つかまり立ちしそうですが、私かソファ、おむつ入れのボックスにつかまって練習してます(^^)

  • クララ

    クララ

    がんばれー😆って感じですね♪
    うちもやっぱ影でコソッと練習してみます

    うちは下の子がずっとお座りとかしていると、寝とけと言わんばかりに上の子が、ネンネさせるので笑

    • 1月7日
mamari

横に寝転がってる私の骨盤でした😂

  • クララ

    クララ

    骨盤ですか😂
    産後の体を労ってくれたんですかね😆

    • 1月7日