※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

3歳と1歳の子どもがお年玉を含めてほぼ50万ずつ貯金しています。使ったこともあるが、兄弟で差はないです。

子供の貯金額についてです。

3歳と1歳の子どもがいますが、今年のお年玉を入れて子どもの貯金はほぼ50万ずつあります。

少ないでしょうか?普通?多い?

出産祝いや、誕生日、お年玉、初節句、七五三、児童手当などを貯金しています。
使ったこともあるので兄弟であまり差はありません💧

コメント

ママリ

充分多いと思います!家庭状況様々なので少ないとおっしゃる方ももしかしたらいるのかもしれませんが💦
うちは子ども用にと分けて貯金してないのでゼロですよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    自分的には少ないと思っています😣

• 1月7日
りん

3歳で55万です。親族の集まりとかは行かないのでお祝い金などは少なくて、児童手当とお年玉くらいしか貯めてません💦学資入ってないので、私の中では少ないかなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少ないですよね…
    私も学資入ってません💧💧
    児童手当使ってしまう時もあるのでそれがいけなかったです、これからは全額貯金できるようにします😣

• 1月7日
mini

同じ年齢の兄妹がいます😊そんなにないですよ🙂20万ずつくらいですかね🤔
うちは児童手当を学資保険やドル建て保険の資金にしているので貯めていません😄あとお誕生日はお金じゃなくて物ですね😀初節句や七五三のお祝いはなかったです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちは学資入ってないので、自分的には少ないと思っています😣
    親族が多く、おもちゃや物はもらい過ぎていらないと言っており、お金でくれる方もいるんです😄

• 1月7日
ママリ

3歳の子しかいませんが90万くらいです。
子供1人しかいないので参考にならないかと思いますがもし2人目できてもそんなにできなそうです💦💦

全然少ないとは思いませんが😃
むしろしてあげているだけで十分だと思いますよ!!

くうちゃん

お祝い事や手当ぐらいならそんなものじゃないでしょうか?

個人的に毎月貯金とかしてるなら少ないとは思いますが手当などだけなら、そんなにもならないと思うので☺

ちい

1歳4ヶ月で85万です。家庭によって差があると思うので気にしなくて大丈夫だと思います😊

児童手当も貯金してるとなると
そのくらいが妥当な額じゃないかなと🤔

うちは児童手当は学資に当ててるので
お祝い金とお年玉くらいしか子供たちの口座に入れておらず
長男で30万ほど、三男は15万ないくらいと
だいぶ差があります笑笑