※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

友人の結婚式で電報を送るべきか悩んでいます。結婚した友人にはお祝いをしていないため、個人的にお祝いした方がいいでしょうか?

カテ違いましたらすみません💦
皆さんならどうしますか?
私の結婚式で学生時代の仲いいグループの電報を代表でしてくれた友人がこの度結婚することになりました。式は遠方なので招待されたとしても欠席になるんですが、私も同じようにみんなから集金し代表で電報をするべきかなと思うんですが、私とその子の間に結婚した子は何人かいて、二次会に招待されてる子はともかく、私と同じように身内だけみたいな子もいたのに電報を送ったみたいな話を聞かなかったし私もお金渡してないし、個人的にお祝いした方がいいのかな?と思っています。この場合皆さんならどうしますか?

コメント

むじ

私だったら、周りに連絡して集金して……がめんどくさいので個人的にします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人的なお祝いは電報しますか?品物かお金にしますか?

• 1月8日

一応他の子にどうするー?って聞いてみるのはありかな?と思います
私は電報送ろうと思ってるよーって

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の子にきくのありですかね💦もしかして全部私がしなきゃいけなかったのかな?って思ったりして聞きづらくなってます💦

• 1月8日

退会ユーザー

え?!
    お友達なんですよね??

どんな感じで考えてるー?私は電報打とうかなって考えてるよー!とか、簡単に聞くのも気まずい感じですか??

他にも電報打とうとしている子がいれば一緒に出す?って相談してもいいし、いなければ個人で打てばいいかなーくらいで考えていたらだめですかね💦💦

他の人を無理に誘う必要はないけれど、聞いて見るだけならいいのかな?と思ったので

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞ける友達が既に身内だけで式あげたけど電報しなかった子しかいなくて💦私にはしなかったのに!ってなるかな?って思ってしまって💦

• 1月8日

退会ユーザー

なるほど…
    身内だけの式でも、自分の時に貰ったら、私だったら電報出しますね💦💦
    でも、ご祝儀は渡しているんですよね??それなら気にせず聞いてみるかな、と思います!

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身ご祝儀貰わなかったので渡してないんです💦個人的に電報出すべきだったんですね💦

• 1月8日

退会ユーザー

なるほど…
    それは聞きにくいかもですね💦
    そして、取りまとめるのもどうかな?と思うので、個人で打てばいいかなーと思います‼️

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんお返事ありがとうございます🙇そうしてみます!

• 1月8日
mama

個人的にお祝いを送りますね!あの子には全員で電報送ったのにあの子には何もしなかった、みたいなことが起きるとめんどくさいので😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそう思いますよね😭もうすでに起きてそうな気がします💦

• 1月8日