※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
家族・旦那

クリスマス前に私の父と母がインフルエンザになりました。年末には姪っ…

クリスマス前に私の父と母がインフルエンザになりました。
年末には姪っ子の風邪が私と母に移り、体調を崩しました。
昨日、義母から連絡があり、「年末に体調崩したと聞いたけど、もう大丈夫ですか?」ときました。

旦那がいちいち義両親に伝えているんですが、これって普通ですか??
私のことだけならまだしも、私の両親のことまで伝えていたのに驚いてます。

コメント

miii

立て続けにみんな風邪だったから妻の体調不良のついでに伝えたんだと思いますよ😊

• あーママ

あーママ

そうですよね!
    ちょっとビックリしちゃって😅💦
    義両親とはいえ家族ですもんね!

• 1月7日
もふもふ

ただ単に世間話みたいな感じで話しただけかもしれません。
うちは「義母に言うと面倒だから黙っとれ」と言ってあるので言わないですが。

• あーママ

あーママ

たまたま連絡とってた時に話したのかな?とも思ってたんですが、ちょっとビックリしちゃって😅💦

言ってあるんですね!!

• 1月7日
  • もふもふ

もふもふ

一度すっごいめんどくさいことがあって…。
    「あんたは母嫌なんやから寝込んだらあかん」とか「病気になるなんてたるんどる!」とか言われました。
    なので言うな!って言ったんです。

• 1月7日
  • あーママ

あーママ

それは嫌ですね😣💦
    母親だって風邪ひくし寝込むことだってありますよね、人間なんだから😣😣
    そんなこと言われたら私も「言うな!」ってなります😂

• 1月7日
hicok

ご主人が世間話程度に話したんだなぁって思いました( •ω•ฅ)
私も義母から同じようなことを言われましたが、そのあと「●●ちゃん(私の息子の名前)は、鼻風邪が長かったよね。ずーと鼻水と咳だったし」と何度も言われて嫌だったので、体調関係とかこちらの話はあまりしないように旦那に言っておきました!

• あーママ

あーママ

よく連絡取ってるようだったので、その時にたまたま話したんだなと思ったのですがちょっとビックリしちゃって😅💦

私もしつこく言われるようになったらそう伝えたいと思います🙇‍♀️!

• 1月7日