※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

上の子の態度が最近我が儘で手を焼いている。赤ちゃん返しや求めすぎ感じる。同じ経験の方、上の子が落ち着く時期はある?

よく聞く上の子可愛くない症候群。可愛くないと思わないですしそこまでいかないですが、最近我が儘と反抗?がすごくなにするにも疲れます😂お正月でたくさんの大人や友達がいてテンション上がったり甘えたりしてるのかも知れませんが…下の子が生まれても赤ちゃん返せず聞き分けもよく今まで比較的やりやすい子だったんですが…この1〜2週間かなり手を焼いてます😂もうどこに連れて行くのもしんどい…かわいいんですけど、お姉ちゃんになったから母親の私も求めすぎなんですかね…これもある意味赤ちゃん返りなんでしょうか…これが長い間続くと思うと気が重いです😂同じような方しばらくすると上の子落ち着きましたか😅?

コメント

アーニー

下がそのくらいの月齢の時がやたらひどかったです。何をするのも嫌だ、ばっかりで、話も聞きませんしね。今は落ち着いてきたので、もしかしたら母親の気持ちを試しているのかもしれませんね。

でぶごん

うちも上の子に手を焼くと言いますか、ほんとうに気を遣います💦
寂しそうに「パパ…ママ…」と急にしんみりと伝えて来たり、ママが悪い‼︎ママなんて大キライ‼︎と様子がおかしくなります。
抱っこしてと伝えてくるのも増えてきています💦
今はパパが上の子の要望に付き合うようにしています~

どうにか落ち着きたいですよね(>人<;)