※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタりい
家族・旦那

悩みというか愚痴になります。もう別居しようかなと思っています。仕事…

悩みというか愚痴になります。
もう別居しようかなと思っています。
仕事でほとんど帰ってこない。
帰ってきても、ゲームか動画。
ご飯も食べるだけ。食器洗わず。
洗濯物も脱ぎっぱなし。おまけにタバコの吸い殻ポケットに入れっぱなし。
タバコも医者に辞めろと言われてますが全く辞めず。
掃除なんてするわけない。
子どもには機嫌がいい時だけ関わるだけ。

もちろん今まで色んな言い方でこうしてほしいと話しましたが、治らないです。むしろ逆ギレ。
もちろん稼いできてくれているおかげで生活ができていることは感謝しています。ただ、もう疲れました。
腰が悲鳴をあげてます。ゆくゆくは手術です。
貯蓄はしてます。働く場所もあります。
大変だとは思うますが、自分の家族と暮らしたほうが断然楽な気がします。毎日育児と余計な家事と自分の体の不調でズタボロです。色々疲れてしまいました。

何か前向きになれる言葉をください。

コメント

Ayunn

お子さんがまだ4ヵ月で、初めて育児中ならホルモンバランスもまだまだ整っていないので気持ちがマイナスの方向にいくのは仕方ありません。
うちの旦那も朝早くから夜遅くまで家に居ないこと多いですし、たまに9時頃帰ってきたところでビール飲みながらテレビや動画見て何もしません。
休みの日もフットサルやサッカーにゴルフ、飲み会と予定盛り沢山…たまに家に居ても居るだけで、旦那のご飯もしなきゃだから返って邪魔です。
主さんの様な方少なくないと思います!
しんどいのはずっとじゃない!と思って一緒に乗り越えましょう!

  • 初マタりい

    初マタりい

    返信ありがとうございます。
    イライラしないですか?そのような状況でどう考えていますか?
    この状況で子ども2人目の話をされて
    何考えてるの?って状態です。
    産後のホルモンのせいかと思いたいですが、実は妊娠前からある感情です…

    質問ばかりですみません!

    • 1月7日
しず

実家に戻れるならそれでもいいかもですね\(>_<)/
↑前向きじゃなくてすみません
わたしは戻れる実家が無かったので、やむなく一緒にいるだけです。一人暮らしするよりは金銭的に助かるので。
私も妊娠前から思ってましたよ~。妊娠中、産後に感情が加速しました。