※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お仕事

介護職の給料について、夫婦共に基本給は21万円で、手取りは19万円(デイ)と20〜21万円(ショート)。ボーナスは夏40万円、冬47万円で、年間170万円程度。毎年基本給は5000-10000円上がり、ボーナスも+2-3万円で4.4ヶ月分。手取りが少なく毎月カツカツ。

介護職の方に質問です。
お給料はどんな感じですか……?

夫婦共々正社員、
基本給が旦那私ともに21万位
手取りが旦那19(デイ)私20〜21(ショート)

ボーナスは夏40ずつ計80万
冬は47万ずつくらい計90万弱 年間170万くらい
(今年の冬ボーナスは産休中なので25だった)

基本給は毎年5000-10000くらい上がります。
ボーナスも夏冬ともに+2-3万くらいで4.4ヶ月分です☺︎

辞めるつもりはないのですが
手取りが少ないので毎月カツカツです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

確かに手取りは少ないと思いますが、二馬力で考えるとカツカツになる金額ではないと思います。
家計の見直しをしたほうがよいと思います。

• ♡

子供がまだ保育園に入っていないので
    保育料なとがかかってくると恐らくカツカツです😂
    夫婦2人の時は月10万くらい貯金してました。

• 1月7日

正社員で施設て働いてた時は手取り25万、ボーナスは30万夏、冬共に。

パートに切り替え、在宅介護になったら時給1800円でフルパート、ボーナスなしで手取り28万でした。
今は扶養内になりましたが。

• ♡

時給が良いとやはり稼げるんですね💦💦
    ボーナスは貯金できるのですが手取りが少ないのが不安でして😂

• 1月7日
なぎ

介護職ではないですが
介護施設で働いていました。

ボーナスめちゃくちゃ多いですね!
私が働いていたところは
専門職はそのくらい貰えますが、介護職は4ヶ月分もらえなかったです。
正直そこまでもらってるのであればカツカツになる理由がわかりません…

• ♡

そうなんですね🥺福利厚生はしっかりしている職場なのでありがたいです。
    無資格でも正社員だと頑張れば有資格者よりもボーナスも基本給も上がります。
    ボーナスはほぼ貯金ですが、、、これからの保育料などがカツカツになりそうで😱😱

• 1月7日
  • なぎ

なぎ

保育料は市によって違いますが、うちの市は50万弱で
    月4万もしないです。
    ただ隣の市に住んでる友人は給与は知りませんが
    月7万超でした。

• 1月7日
  • ♡

今年の4月から入園予定ですが前年度の収入に応じてなので高くなりそうです。
    9月〜3月は今年度の収入なので4万くらいにはなるかな?と思ってますが…

• 1月7日
moon

2人で40万の手取りですがカツカツなんですか?

どうしてもならボーナスは丸々貯金すればいいと思います。

• ♡

住宅ローンが10.5万ほどあります。
    保育料が5〜6万ほどの予定です。

奨学金の返済(無利子)もあと10年、積み立てで毎月3万ほど貯蓄してます。
    ボーナスはほぼ丸々貯金してますが、ママリを見てると少ないのかな?と思ってしまい💦💦

• 1月7日
  • moon

moon

月3万とボーナス170万貯金できたら全然いいと思いますよ。
    奨学金あったら仕方ないですよね。
    保育料もずっとではないので、1、2年我慢すればいいと思います。

ママリは高所得者が多いですから…
    ネットに世界ですしね。

• 1月7日
  • ♡

今まで月8〜10万は貯金をしていたので不安でして😭
    奨学金は一気に返してもいいのですが、無利子だしゆっくりでも良いのかなと思いますが毎月だと負担が😂
    保育料がかかる今が1番大変だよなと思って頑張ります!

そうですよね😖住んでいる地域も生活水準もお給料も違いますもんね💦
    そう言ってくださり気が晴れました☺︎

• 1月7日

夫婦共に介護職、特養です。
手取り、主人が25万円、
主人はユニットリーダーで役職手当と介護福祉士の資格手当が入っています。
私が産休に入る前までは、
夜勤なしで20万円程でした。
夜勤やってたころは22万円程です。
マイホーム、住宅ローンありますが、主人の給料のみで月々やりくりできてますよ👍

• ♡

ありがとうございます😊
    私のところは基本給に介護福祉士の資格手当が含まれてます💦
    4月からは私が夜勤なしだと18万もらえるかな?くらいです。
    旦那が夜勤やるようになったとしても21〜22くらいだと思います。
    住宅ローンが10.5万(今の賃貸も同額)、保育料が6万ほどの予定なので旦那の給料だけでは厳しそうです😭

• 1月7日

退会ユーザー

18万貰えてれば保育料を払う分には十分だと思いますし、
    そういったところを見据えながら住宅ローンを組まれたと思うので、やりくりするしかないと思います😅
    育児休業給付金も私は全額貯められてますよ👍

• 1月7日
  • ♡

住んでる地域的に家が高く、少しきつめのローンかもしれません😖なんとか赤にならないよう、やっていければなと思います🥺
    全額貯められてるのはすごいです…私は子供が生まれてからは8万くらいです。。年間200くらいはできましたが出産やら結婚式(ご祝儀で20万ほど)で170できたかな?くらいです😭

• 1月7日

退会ユーザー

欲張らずに普通の生活が
    できていれば十分だと思います😊👍

• 1月7日
  • ♡

そうですよね😊周りを気にせずに自分たちが幸せに暮らせたらと思います!

• 1月7日

退会ユーザー

でも確かにママリとかで
    世帯年収1200万の方、家計どうしてますか~みたいな質問見かけると愕然としますよ🤣🤣

• 1月7日
  • ♡

ですよね(笑)ママリ見てると悲しくなるので見るのやめようと思いますが見てしまうという(笑)

• 1月7日

退会ユーザー

年収格差がひどすぎる🤣
    こんな高収入だったら、
    そんな悩みなく生活できるなぁと思いながら私も見ちゃってます(笑)

• 1月7日
  • ♡

ですよね!!!ほんと思います🥺
    子供2人も厳しいとかいう方もいますし、え、じゃあ私2人とか無謀じゃない?って思ってます😭😭

• 1月7日